2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イングランド戦

この試合を通して、負けたけど嬉しかったのは選手たちが自信を持って戦っていたこと。トゥーリオも言ってたけど、このレベルでも俺たちはやれる!って少なくとも試合前よりは感じてるんじゃないかな?もちろん、互角とまでは行かないけど戦えることを肌で感…

故障

大学入学から5年使ったノートPCの画面ライトがついに点かなくなったぞ! 修理費いくらぐらいかかるやろ?金ないなー。 とりあえず、教採までの2ヵ月はいいタイミングだと思ってPCなしで。 今はPCやってる場合じゃない!でもワールドカップは見る!

俊輔離脱

本大会までに万全の状態に戻れないなら思い切って外すべき。まだ本登録は大丈夫ですよね? 怪我して万全の状態でなくてもピッチにいるだけでチームに絶大な影響を及ぼすことの出来る選手もいるけど、俊輔はそこまでじゃないし、韓国戦を見て分かるとおり、む…

コメント

>>trickさん そうなんですよね、バルサも国内外から有望な子ども達をかき集めているのに、その言い草はないだろって感じです。 スペインの2強は移籍市場をよくグチャグチャにしますが、マドリーは選手に見合った移籍金を払うだけまだ好感が持てます。 バルサ…

日本代表

久しぶりに1試合通して見た気がします。 なんだかんだ言って、見ないといけないよなーと思ってはいたんですけどね、もちろんJも。 見ていて感じたのは、遠藤と俊輔はどっちかでいいってことと、やっぱりFWは1枚ではな、って感じでした。FWに関して岡崎は清水…

コメント遅れてすみません(汗)

>>trickさん 若手GKはシュチェスニーに、アカデミーのシェイも期待できそうです。シュチェスニーはローン先での活躍が認められてリーズから来季のローンの打診もあるみたいで。GKは脂の乗った選手を獲得して上手く世代交代していければ最高ですよね。 今年か…

セスク

セスク騒動ですが、個人的に遅かれ早かれセスクが出て行くことは間違いないと思っています。 ただ、それが今夏となると厳しい。 セスクが抜けるとその穴を埋めることのできる選手は現在アーセナルに見当たりませんし、市場にも出ていない。プレー面での影響…

シャマク獲得

ボルドーからシャマクをフリー獲得。週給5万£の5年契約、背番号はボルドー時代と同じ29番。 とりあえず決まりましたね。シーズン終盤からほぼ決まりみたいな感じだったんで心配はしていませんでしたが、本格的に決まって一安心です。 プレースタイルからして…

trickさん

アダムスは右利きでしたか。動画を見ていると、やたら左足でゴールしていたのでわかりませんでした。 プティはそんなに凄い選手だったんですか。ますます見てみたかったです。 ウォルコットには緩急をつけたドリブルを覚えてもらいたいです。今のままでは本…

来シーズンに向けて

FW シャマフの加入は確定として、SWPやジョー・コール、他にもアタッカーの噂があります。 4-3-3と仮定してポジション別に当てはめてみると CF ファン・ペルシ、シャマフ、ベントナー WG アルシャビン、ナスリ、ウォルコット、エブエ、ロシツキ、ヴェラ 4-4-2…

09-10シーズン終了

昨日のフルハム戦でアーセナルの09-10シーズンは終了しました。 成績は プレミア 3位 CL ベスト8 FAカップ 4回戦敗退 カーリングカップ ベスト8 今季もタイトルはありませんでした。これで04-05FAカップ獲得以来タイトルはありません。 来シーズンこそ、何ら…

trickさん

いつもコメントありがとうございます。長文大歓迎ですw スパーズ勝って、いよいよCLストレートインが怪しくなってきましたね・・・。 確かに、コストパフォーマンスは素晴らしいですよね。使ったお金で毎年この成績を残せているのはベンゲルがいるからこそ…

ゴルフ

昨日は3つあった目標のうち1つを達成。 ?OBは4回以内。 ?パットはオール2パット以内。 ?スコア120切り。スコア119で1番楽な目標の120切りをギリギリ達成w OBはOUT7回、in3回で合計10回w パットは3パット5回の1パット回。 ティーショットのOBを減らして、…

不甲斐ないったらありゃしない

黒板戦も稀に見る酷い出来でした。今まで見たアーセナルの試合でワースト3に入るくらいつまらない、フラストレーションの溜まる試合でした。 珍しく入り方は良かったものの、試合中盤からはずっとブラックバーンの狙い通りの試合展開。 前線や中盤でボールを…

コメント

まずは御二方、返事が遅れてごめんなさいw >>trickさん ピケのゴール、上手かったですよね。 ベントナーを見ていると、テクニックのあるCBがFWやった方がマシなんじゃないかと思うことが多々ありますw ウォルコットに関しても同様ですが、全てのプレーが雑…

5月です

早いなぁ。