2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い選手

健ちゃん、レフトくんありがとう。 体の使い方が上手い選手、ドリブルで突っかけてくる選手か。どっちも俺がなりたいタイプやなぁw 確かに、サッカーを知っててゲームを分析できる人は尊敬できる。コーチになるなら絶対必要な要素やね。 俺も自分のプレーで…

エドゥアルド

なんと2月末の大怪我で全治9ヶ月〜12ヶ月で08-09シーズンの開幕は絶望と言われていたエドゥアルドが7月の復帰を視野に入れているらしい。 http://jp.goal.com/en/Articolo.aspx?ContenutoId=717463これが本当なら素晴らしいニュースですし、嬉しいなぁ。でも…

体育祭

昨日は高校の体育祭の手伝いに行ってきました。 最初はかなりアウェイな感じかと思ったけど、実際は全然そんなこともなく生徒もよく話しかけてくれて凄いやりやすかった。 体育教官室も予想に反して居心地のいい場所やったし、これは来週からの本番も楽しく…

怖い選手?

このブログを見て下さっているみなさんに聞きたいことがあるんです。タイトル通り怖い選手について。 僕はシュートを打たない選手は怖くない選手だと思ってます。もちろん、無理矢理ボカボカ打ちまくる選手ってわけじゃありませんよ。適切な状況であればシュ…

一転?

フレブはインテル移籍濃厚と見られてたけど、一転して今度はバルセロナ移籍の可能性が高くなってきたみたい。 早くハッキリして欲しいなぁ。もし出て行くなら、イニエスタと交換とか・・・ないかw

買い物

今日はUNIQLO行ってU-Tを2着買ってきました。 素材はいいし、デザインも結構いいものばっかりだったんで凄い迷ったw しかし2着で2800円は相変わらずめっちゃ安いなぁ。 結局買ったのは 迷ったのは と・・・ 一歩のデンプシーロールwww 白のフォトプリン…

結局

月曜日のナスリについての発表はなし。 まぁわかってはいたけど、少しガッカリw

ナスリ

今日はナスリの件で公式に発表があると一部で噂されていた月曜日。 wktkしながら待ってますか。

なんてこった

TBSの元女子アナウンサー、川田亜子さんが自殺 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000917-san-sociおいおい、マジかよ・・・。

フレブ

まぁここまで騒いだら出て行くでしょ? あとは金を置いて行ってもらえれば。でもアーセナルはその辺ヘタなイメージあるからなぁ。

社会人サッカー

今日の夜は社会人のサッカーチームの練習でした。本当なら試合の予定やったけど、雨か相手の都合かでキャンセルになり練習に。蒸し暑かったし疲れたけど、楽しかった!

遊び

昨日は高校時代の友達と居酒屋→カラオケオール。 カラオケでは5人いた中で結局最後までローテーション守って歌ってたのは俺含めた2人でした。あとの3人は寝てたり聴いてたり。 やっぱり高校の仲間は気を使わなくていいからいいなぁ。

タイトル考えるのって

本当にめんどくさい(何)

アクィラーニ

結局アクィラーニは飛ばし記事だったみたい。 レフトくん、ごめんwww

フレブ

数日中に去就が決まる模様。 出て行くなら出て行くで仕方ないけど、その後釜はナスリ1人じゃ不安だなぁ。その場合はクラニチャルかヤング辺りのプレミア経験がある選手がいいな。 ニューカッスルのダフはキーガンに戦力外通告されたらしいけど、どうなんでし…

アーセナル

ナスリ獲得の正式発表は来週頭ぐらいになるらしい。早く決めて安心したいね。 それから、恒例のフランス人MFフランシス・コクラン(17)の獲得が決定。さらにPSGのMFクレマン・シャントム(20)の獲得も狙っているらしい。 コクランはマケレレ2世、シャントムは…

大阪

大阪に帰ってきてます。 これから1ヶ月は実習なんで、更新減ると思います。まぁ現状でも2日に1回ぐらいのペースですが(何)

アクィラーニ

ナスリに続きアクィラーニまで本格的な噂が。 アクィラーニならセスクの代役も相方も出来ると思うんで、ある意味理想的な補強かも。 セットプレイも蹴れるみたいやし、強烈なミドルを持ってるのも大きい。来て欲しいな。

フラミニざまあwww

これは言わざるを得ないwww

今日の予定

今から洗濯物干して、釣具屋行って、後輩の試合観に行って、22時からバイトか。 セリエ最終節が見れないのが残念。 優勝して欲しいのはローマやけど、結局はインテルやろうなぁ(何トッティ&パヌッチ)

ナスリ

ナスリは昨日のマルセイユ×ストラスブールを戦って、これがスタッド・ヴェロドーム(マルセイユの本拠地)での最後のゲームになるだろう、と発言したらしい。 これはアーセナル移籍が本格的にあるんじゃないか?ここまで現実的になってくるとwktkせざるを得な…

FAカップ

ポーツマスがカーディフを1-0で下して1939年以来69年ぶりの優勝。 ゴールを決めたのが元アーセナルのカヌってのはやっぱり嬉しい。

ソング

http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=699775 ベンゲルがソングは偉大なCBになるとコメント。 個人的にソングはCBよりCHタイプだと思ってたけど、ベンゲルがこんだけハッキリ言うってことは期待するしかないな。コロ2世になれるか?

移籍の噂

マルセイユのナスリの獲得に動いているとか。獲得するならEUROが始まって評価上がったりする前に決めておきたいところ。 タイプ的にはロシツキって感じやけど、どうなんでしょ?とりあえず、来れば馴染むのは比較的早そう。

アーセナル

ロシツキの手術が成功して、怪我の原因もハッキリしたみたい。これで来季はフルシーズンとまではいかなくても重要な時期にはいて欲しい。 さらに、ヴェラがオサスナから復帰することが濃厚らしい。ベンゲルはヴェラをエドゥアルドのようなFWとして使いたいら…

釣り

こないだ釣ってから3回行きましたが、全部坊主ですw

ジェルヴィーニョ

松井と同じル・マンのコートジボワール人FWのジェルヴィーニョにアーセナルが興味を示しているらしい。 ドログバ2世と呼ばれている選手でアーセナルの話にまんざらでもないけど、まだル・マンを出る時期ではないと思ってるみたい。確かに、ベベレンから今季…

ジウベルト

ジウボが生涯アーセナルを希望しているらしい。これは嬉しいなぁ。 やっぱり、こういう選手を大切にしないとね。来季は再び彼の奮起に期待したいなぁ。

バス釣り

暖かくなってきたし、昨日今年初めて行ってきました。 結果は1匹。37cmで野池ではまずまずのサイズ。

シュツットガルトのマリオ・ゴメス リヨンのベン・アルファ バルサのヤヤ・トゥレ リールのマクン セビージャのセイドゥ・ケイタ シティのダンとリチャーズ HSVのコンパニ まぁ1番上のゴメスはないとして、ベン・アルファは本格的にありそうになってきたかな…