アーセナル

両ワイドがウインガータイプだと、やっぱり単調な攻撃になってしまいますね。しかも、サイドバックが本職でない現状だとサポートも少なくて余計に。 ロシツキをもっと使ってみてもいいと思うんだけどなぁ。

結婚

>>岳ちゃん 祝儀はずんでね(何) >>サドさん、茶坊主さん 子どもは少なくとも3人欲しいと考えていますw ただ、彼女は2人でいいと思っているようで・・・どうやって説得しようか考え中です。3人目はいっそ、アクシデントを装っt(ry

あけましておめでとうございます

遅れましたが、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ただ、新年早々インフルエンザでダウンです・・・w

ありがとうございます

みなさんお祝いコメントありがとうございます。 ちなみに、式場も日にちも正式に決まりました。 でも、まだプロポーズしてないんですよねw クリスマスに伊勢行くから、伊勢神宮辺りですっかな〜とか考えてるんですけど、陣内が伊勢神宮でプロポーズしたらし…

報告

久しぶりの日記で報告です。 まず、やっとこさ教採に受かりました。来年度から教諭です。 それから…来年秋に結婚することになりそうです(笑)

マーケット最終日

アーセナルは本当に珍しく、一気に駆け込み移籍がありました。アーセナルがこんなに動いたのは、自分がガナサポになって9年間で記憶にありませんw 結局、アーセナルはクリシー、セスク、ナスリ、エブエ、ベントナーを放出して、ジェルヴィーニョ、ジェンキ…

一段落

今日で今年度の教員採用試験も終わり、やっと一段落です。ただ、一番大切な面接の手応えがイマイチっていう・・・。 もう来年は受けたくないですw

ビッグクラブ?

これ本当に降格するんじゃないのか?w 新スタジアム建てて若手中心の健全経営!してたら、肝心のサッカー面では降格しちゃいましたwって笑えない。

開幕まであと1日

いよいよプレミアリーグ2011-2012シーズン開幕まであと1日となりました。 実は、プレシーズンの試合を1試合もまともに観れていません・・・。ハイライトでは全試合観ているのですが。ちゃんと観戦した人の話をネットで見たりもしましたが、なかなか上手くい…

試験

試験まで10日切りました。勉強してはいるけど、微妙だなぁ。

クリシー

クリシーはシティ移籍か。 左SBどうなるのかな。ギブスは怪我がちだし、フェルマーレンを回すのか?どっちにしろ、絶対に補強しないといけないポイントがひとつ増えましたね。 ベインズ辺りきてくれるといいけど。あまり期待はできないな。

移籍市場

ユナイテッドは相変わらず動きが早いですね。 アーセナルも狙っていたっぽいジョーンズは獲られました。CBには誰が来るんだろう?今のところは、サンバかケーヒルが濃厚なのかな?どちらがきても、違ったよさがあって楽しみです。アーセナルに足りない高さの…

久しぶり

お久しぶりです。なんやかんややっぱり更新できませんでしたw 仕事はまぁ順調に進んでいますが、これから期末試験があって、懇談があって、通知表なので楽にはならなさそうです。 アーセナルは結局4位とCL予備予選からになってしまいました。 最近はアーセナ…

買収

クロエンケによるアーセナルの買収が大筋で合意したようですね。個人的に今のところは大したデメリットもなさそうで、きたいしています。 ただ、この先どうなるかはわからないので、見守ってみようと思います。

一段落?

一応、入学式や始業式が終わり授業に入ってきました。 まだまだ忙しいですが一段落って感じでしょうか。 これから懇談や家庭訪問が始まりますが、不安よりむしろ楽しみな方が大きいので頑張れそうです。

アーセナル

ブラックバーン戦、いつも通りで何となく時間だけが過ぎていった印象でした。 パスで崩すといっても最終的にはサイドから雑なクロスを入れて終わり。どうせシュートで終われないなら、カウンター受けることをある程度覚悟で狭いスペース突いていって欲しい。…

社会人って

大変だ。まぁ新人で担任持ってるってのもあると思うけど。 早く慣れて効率よく仕事こなせるようにならないとガッツリ部活みるなんて到底できないな。

残り9試合

狙えるタイトルがプレミアだけになってしまったアーセナル。残り試合数は9試合で首位ユナイテッドとは勝ち点差5(アーセナルは消化試合が1つ少ないですが)。 H Blackburn Rovers A Blackpool H Liverpool A Tottenham Hotspur A Bolton Wanderers H Mancheste…

近況

1ヶ月半も更新サボッてしまってました・・・。 東北で大地震があったり、アーセナルがCC、CL、FAと一気に3つのタイトルを逃してしまったりと全くと言っていいほどいいニュースはありませんでしたが、近況でも書きたいと思います。 3月で派遣のバイトと小学校…

最高や!

素晴らしい試合を見せてくれてありがとう。 昨日の試合は何を犠牲にしてでも勝って欲しいぐらいの気持ちだったので、本当によかった。 試合開始直後からバルサは鬼プレスで、なかなかパスが繋がらなかったですけど到底90分続けられるペースではなかったです…

馬鹿試合

4−0から4-4に追いつかれるとか情けないにもほどがある。もう若さなんて言い訳にしてられないからね。 それにしても、昨日の試合の主役は間違いなく主審フィル・ダウドでしたね。ホームサポの声援に後押しされてのPK×2。こんな男がプレミアで笛吹いてていいの…

学習せず

FAカップから何か変わったかと思いきや同じ失敗して全く学べていませんでした。むしろ酷くなったな。 とりあえず、こんな時間まで起きてて損した。 ベンゲルは試合中絶対4バックでいなければならないとかいう縛りでもあんの?

アジアカップ

初戦はヨルダンですか。 近年、アジアのレベルは凄く上がってきてると思いますが、スッキリ勝ってスタートしてください。

労働

明日は40日ぶりのバイトです。まだ走ったりとかはできませんが、普通に歩けるようにはなりました。 しかし、ようやく働けるのは嬉しいなぁ。金銭的にはもちろん、ずっと家にいるのは憂鬱になる。 明日は夜中の半肉体労働ですが、頑張ろう。

シティ戦

やっぱり前半に何度かあったチャンスを生かさないとこうなりますよね。 しっかりチャンスを生かして試合を決めてしまえれば楽なんですけど、どうもアーセナルはいつでも取れる匂いはするものの、ズルズル最後までいってしまう形が多い気がする。 しかし、シ…

寒い

こう寒いと人肌恋しくなりますよね(何)

グッときた女性10傑

ガトーさんがやってるのを見て思い出したので、俺も去年グッときた女性10人を。 黒木メイサ キリッとした顔もいいけど、個人的には笑った顔が凄くグッときました。ポッキーとかカラリオのCMいいね。 大島優子 ここからはAKB3連発。ヘビーローテーションのPV…

あけまして

おめでとうございます。去年は散々な1年だったので、今年はいい1年にしたいですね。てことで、今年も気が向けば更新したいと思うのでよろしくお願いしますw

CL組み合わせ

ミラン×スパーズ バレンシア×シャルケ アーセナル×バルセロナ ローマ×シャフタール リヨン×マドリー コペンハーゲン×チェルシー インテル×バイエルン マルセイユ×ユナイテッド 予想的中50%!w やっぱりきましたね、バルサン。昨シーズンのリベンジを果たす…

決戦

大一番ユナイテッド戦。 最高の誕生日プレゼントをお願いします!