2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いやぁ

しかし、ゆっきーは可愛い(何)

フルハム戦

クレイブンコテージでのフルハム戦脹脛の怪我で欠場と言われていたディアビは出場可能に。 予想メンバーは アルムニア サニャ、トゥレ、ギャラス、クリシー アルシャビン、ディアビ、デニウソン、ナスリ ペルシ、ベントナーsub ファビアンスキ、ジュル、ギブ…

ローマ戦

アーセナル 1-0 ローマ 1-0は決して悪くない結果ですが、エブエ、ベントナーが外したチャンスを決めていれば3-0ぐらいまでは持っていけた内容でした。 復帰したディアビが素晴らしく、変態キープからの突破で一気にチームに推進力が生まれましたね。そのディ…

いよいよ決勝トーナメント

アーセナルはホームでローマと対戦。 ディアビが復帰するみたいなので期待したいです。 予想スタメンは アルムニア サニャ トゥレ ギャラス クリシー エブエ ディアビ デニウソン ナスリ ペルシ ベントナーsub ファビアンスキ、ジュル、ギブス、ソング、ラム…

サンダーランド戦

チャンスはもの凄くあったが決めきれず。 言いたいことはガトーさんやtrickさんが言ってくれているのであまりありませんが、CMFがあれだけ縦に繋げないと本当にナスリをCMFで使って欲しくなる。

大掃除

1ヵ月後に迫った引越しに向けて大掃除をしました。 リビングだけ掃除したんですけど、それでも指定ゴミ袋(大)が5個。まだまだ出て来るなぁ。

いつも通り

つまらない試合でございました。

GK論

ガトーさんも取り上げているように、アーセナルのGKに関して。 以前何度か噂になっていたルマンのペレが夏にフリーになるということでアーセナル移籍の話が再浮上。 個人的にはアルムニアでまずまず満足していますし、即戦力としての必要性は感じません。た…

エドゥアルド離脱

復帰したばかりのエドゥアルドがハムストリングの負傷で2週間の離脱。おそらくCLローマ戦1stレグはアウトでしょう。 てことは2トップはペルシ&ベントナーか。あまり相性のいい組み合わせではないけど、なんとか勝利を。

エドゥアルド!

あんな大怪我からの復帰1戦目であれだけの活躍を見せれるとは、やっぱり持ってるんだなぁ。 週末のサンダーランド戦ではアルシャビンも見れるだろうし、楽しみだ。

6日ぶり

浜名湖にサークルの大学選抜で遠征に行ってたので全く更新できませんでした。 しかもFA杯カーディフ戦を録画していたので全情報シャットアウト&みんなのブログも見れなかったので今全て見終わりました。

コメント

モカさん アダムスは状況の悪いチームで不運もありましたよね。次に期待したいです。 フェリポンの後、結局ヒディンクになりましたね。ロシア代表との兼任で上手くいかないことを願いたいです(何) trickさん いえいえ、こちらこそコメントありがとうございま…

13日の金曜日

ジェーイソン!ジェーイソン!!(何)

解任

ポンペイでアダムスが解任されたと思ったら翌日にはチェルシーでスコラーリが解任。 アダムスはやっぱりプレミア初監督が途中からってのは厳しかったか。次こそ結果を出して欲しいです。 チェルシーは動くのが早いなぁ。とは言え、今動かずズルズルいくのは…

FA杯リプレイ

16日に行われるFA杯4回戦のカーディフ戦、アルシャビンは1戦目の時点で登録されていなかったので出場できないみたい。 てことで、デビューは21日のサンダーランド戦になるのかな。 ちなみに、エブエの出場停止(1試合)はカーディフ戦で消化。エドゥアルドは戻…

コメント

>>trickさん エブエの1枚目は本人も言っているように意味不明のものだったような気がします。大して抗議をしたとか暴言があったような感じもなかったですし。 センターですが、ソングは最低限自分に割り当てられた仕事はこなしていたように見えましたがデニ…

意欲

大概、悪い試合の後にはブログで愚痴りたくなるんですけど今日はそんな気も起きません…。

ノースロンドンダービー

スパーズ 0-0 アーセナル アルムニア サニャ トゥレ ギャラス クリシー → 87'ギブス エブエ(38'退場) デニウソン ソング ナスリ ペルシ アデバ → 39'ベントナーsub ファビアンスキ、ジュル、ラムジー、アルシャビン、エドゥアルド エブエが信じられないほど…

ノースロンドンダービー

予想スタメンは アルムニア サニャ、トゥレ、ギャラス、クリシー エブエ、ソング、デニウソン、ナスリ ペルシ、アデバsub ファビアンスキ、ジュル、ギブス、ラムジー、アルシャビン、ヴェラ、ベントナー ダービー男のアデバに期待。

吉報

セスクが驚異的な回復を見せており2月24日のCLローマ戦1stレグに間に合う見込みらしい。 これは大きいなぁ。ただ、無理せず戻ってきて欲しい。 ペルシの契約延長も順調に進んでいるようだし、いい流れになってきたか?

(追記)学生証

ダイナランド(スキー場)に電話したら落し物として預かってくれてたらしい。 あと2ヶ月しか使わないけど、よかったw

卒業

昨日、成績発表がありなんとか卒業することができそうです。 無事、資格もとれそうですしよかった。 でも卒業したくないなぁ。

スキー

筋肉痛です・・・。 しかし、上手くなりませんw スキーのセンスはないなぁ。なんかコツとかあるんですかね? 派手にクラッシュしてポケットに入れてた学生証なくすしw

面白いデータ

arsenal blogさんに面白いデータが載っていたので引用させてもらいました。 現在のスカッドを揃える為に幾ら費やしたか、というランキング。過去の選手は含まれておらず、また年俸も考慮されていないようです。 1. Chelsea - £200.7m(260億円) 2. Manchester…

スキー

今日(2月6日)朝から日帰りでスキーに行ってきます。スノボではなくて。 サッカーもしたいけど、たまにはいいかな。金かかるけど・・・。

キラさん

はじめまして・・・ですかね?僕はキラさんのブログ何回か見た記憶はありますw ちなみに、ミキティーと同じ大学に通ってますがサッカー部ではなくサークルでサッカーやってます。 まぁそれでも、それなりには分かると思うので何でも聞いて下さい。精一杯答…

なな、なんと!

今さらですがアルシャビン本当に来ちゃいましたねw 背番号はtrickさんが教えてくださったように23番。 ビザの関係で週末のスパーズ戦は出られるか微妙なところらしいですけど、後半戦の救世主になってもらいたいですね。 ↓少し長いですがYoutubeにあったア…

最終日

アルシャビン以外に移籍期間最終日に動いた選手を。 クアレスマ(インテル) → チェルシー(シーズンローン) ジョー(シティ) → エバートン(シーズンローン) ロビー・キーン(リバプール) → スパーズ(出戻り) エンゾグビア(ニューキャッスル) → ウィガン クアレス…

大逆転

現地時間リミットの2月2日15時を経過しても何の発表もなかったアルシャビンのアーセナル移籍が決まりそう。と言うか、決まった? まだ公式では発表されてませんが、今日には正式発表がありそう。 アルシャビン移籍の推移については健ちゃんのブログやarsenal…

ウェストハム戦

アーセナル 0-0 ウェストハム アルムニア サニャ トゥレ ギャラス クリシー エブエ → 36'ヴェラ ディアビ → 90'ソング デニウソン ナスリ アデバイヨル ベントナー → 68'ファン・ペルシsub ファビアンスキ、ジュル、ギブス、ラムジー 終始ボールを支配するも…