2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日も

22時〜翌6時までバイトです。元旦もバイトです。でも時給1500円&1200円なんで頑張ります。 だからハマーズ戦は録画して後で観ますね、ガトーさん(何謝w

エバートン戦

Everton 1-4 Arsenalエバートン:ケーヒル19' アーセナル:エドゥアルド47'58' アデバイヨル78' ロシツキー90'内容はかなり厳しいアウェイゲームって感じでしたが決定機をしっかりモノにした結果ですね。 この試合でもセスク、フレブはあまりコンディション…

三日天下

とはまさにこのこと。3日でユナイテッドからアーセナルに首位は移りました。

エバートン戦

とりあえずアウェイなんで負けないことを第一に。 エブエが怪我でアウトってことで右ロシツキー、左ディアビの4-5-1でスタートするのもありだと思います。前半のうちに変化がないなら後半頭からベントナー投入でも遅くはないんじゃないかな。

エブエ右サイド

エブエの右サイドにもかなり批判の声があるけど、個人的には続けてもいいと思います。 前方にスペースがない状況でボールを持った時のプレーの幅であったり、サイドバックが上手く使えていないといった課題は今後慣れてくるにつれて自然と克服して一皮剥けて…

ポンペイ戦

今日はもうエバートン戦ですが3日前にあったポーツマス戦の感想でも。 今シーズン初の0-0ドローだったんですけど、両チームそれほどチャンスがなくポーツマスがフィジカルにモノ言わせて守りきったって印象です。 アーセナルはセスク、フレブが疲れからか本…

アウェイ2連戦

明日はポーツマス戦。 さらに週末にはエバートン戦。どっちもアウェイってことでここで勝ち点6とれれば優勝が現実的なものに。 好調な2チームが相手とは言え、今のアーセナルならやれるはず!

うっし!

ベントナー自身プレミアリーグ初ゴールがノースロンドンダービー、交代後ファーストタッチってwどんだけ持ってんねんwww しかし、アルムニアはPKセーブするしセスクの絶妙ヒールパスからアデバがきっちり決めて相変わらずスパーズキラーっぷりを見せてく…

いまさら

スパーズにダブル達成!!カーリングカップでも若手で蹴散らして4タテしてやりましょう。

CL

アーセナル×ミラン 一番当たりたくない相手、一番見たい試合って感じでしょうか。

うんうん

忘年会終わりでかなり酔ってます。

カーリングカップ

Blackburn 2-3 Arsenal Arsenal:Diaby6' Eduardo29'104' Blackburn:サンタクルス42'60' ↓ハイライト↓ 1点目ディアビ http://www.dailymotion.com/search/Arsenal-BlackBurn/video/x3ssza_blackburn-rovers-01-arsenal-diaby-c_sport 2点目エドゥアルド htt…

ディアラ

EUROが来年じゃなければ、ディアラ自身ここまで焦って出番を求めないでしょう。実力やポテンシャルは間違いないだけにもったいない。 正直、ベンゲル自身も今シーズンのフラミニがここまでやるとは思ってなかったでしょうからディアラを獲ったんだと思うんで…

アルムニア

前には出てくるタイミングが悪いやら守備範囲が狭いやら書きましたが、それらの点が改善されて凄く良くなってますね。 これは、チェルシー戦で素晴らしいパフォーマンスだったから!とかではなくしばらく前から思ってました。ブログには書かなかっただけでw…

もう

2007年の授業はラストの週です。早いなー。

ディアラ

改めて移籍志願。 まぁ今シーズンはフラミニが予想以上にいいし、ジウベルトはいるしでなかなか出れないのは仕方ないかな。 でも能力的には確実にいいもの持ってるからもうちょっと頑張ってみて欲しい気はするなぁ。

ビール煮

牛肉のビール煮ってやつを作ってみたんですけど、焦げたwww おかげで肉は柔らかくならないし苦いし・・・。どうやったら焦げないんでしょ?

さぁ

あと30分! リバプール×ユナイテッドは

大一番

今日はチェルシー戦。リバプール×マンUもあるってことで、ここでの勝てばまた頭ひとつ抜け出せるかも。予想メンバーは アルムニア サニャ トゥレ ギャラス クリシー エブエ セスク フラミニ ロシツキ ファン・ペルシー アデバイヨルsub レーマン センデロス…

久しぶりに

アーセナル関係!移籍ネタで。 グルキュフ ミランのフランス人MFヨアン・グルキュフ(21)を2000万€で狙ってるとか。 まぁありっちゃありなんかな。でもあんましプレー見たことない。シュート上手いなぁ。まぁ動画見ただけですけどw 何人もいるジダン2世の中…

うーん

最近、周りは就活やらで忙しくなってきて俺はこのまんま教師でいいのか?と考える日々です。 まぁ教師目指して今の時代本当になれるのか?って不安が1番大きいんですけどね。

R-18な話

こないだホテルに行ったら隣の部屋からモノ凄い声が・・・。 AVとかでもないよーな感じの、叫び声って言ってもいいぐらい。 あれって、わざと?それとも本気なんか???めっちゃ気になってますw

ヴィラ戦

セスク、ファン・ペルシー、ディアビがアウト。 やっぱりセスクがいないのは厳しいなー。