2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年へ

では、みなさんよいお年を! 俺は2008年ラスト〜2009年スタートをまたぐバイトに行ってきます(何)

疲れた(何)

とりあえずやり切りましたが、もうたぶんやりませんw 9月ぐらいからはやってる意味あるのか?とか考えたりw ちなみに、ウォルコットの右肩は遺伝(?)らしいですね。 しかしこうして見てみても、いいニュースより悪いニュースが多いなぁ。2009年はいい年に…

大晦日

2008年のアーセナルの出来事を月毎に振り返りたいと思います。 移籍確定のニュースは太字で書いてます。(H)はホーム、(A)はアウェイ。 1月 CCでスパーズ相手に(H)1-1も、(A)1-5と大敗。CC敗退。 ロシツキが26日のFA杯ニューカッスル戦(H)で試合開始9分に負傷…

ポンペイ戦

アーセナル 1-0 ポーツマス 81'ギャラス アルムニア(c) サニャ ギャラス シルベストル クリシー エブエ → 66'ヴェラ ディアビ → 74'ラムジー デニウソン ナスリ アデバイヨル ベントナーsub ファビアンスキ トゥレ ギブス ウィルシャー ファン・ペルシ 久し…

前半途中ですが

久しぶりにアーセナルの試合を見てる気がする。 楽しいし、なんかワクワクする。

ヴィラ戦

アストン・ヴィラ 2-2 アーセナル 前半の出来やチャンスの数を考えれば引き分けで十分な試合でした。 ただ、やっぱり2点のリードを持っていて終了間際に追いつかれるのは本当に学習してない。2点目決められた時なんて、なんでリードしてるチームがあの時間帯…

セスクの長期離脱で一気に噂が加速していますね。 再びセナの名前も出てきたし、早急にCMFは獲得して欲しい。

ジュニアガナーズのクリスマスパーティ

いいですね。微笑ましいです。 そういえば、こないだ夢にアンリが出てきて危機に瀕していた俺を助けてくれましたw

ヴィラ戦

最低でも引き分けに持ち込みたいヴィラパークでのヴィラ戦。どうやらトゥレとベントナーは戻ってこれるみたい。 予想スタメンは ベントナー ペルシ ディアビ デニウソン ソング ナスリ クリシー ギャラス トゥレ サニャ アルムニアsub ファビアンスキ、ジュ…

ひとつの案

この際、思い切って4-3-3あるいは4-2-3-1へのシフトもありかな、と思ってきました。 現状で4-4-2のCMFを任せられる選手はいませんし、即戦力を獲得したところでセスクのように攻撃の中心を任せるには未知数すぎます。 ですので、アルシャビンとある程度バラ…

メリークリスマス

ここ最近噂に上がっているアーセナルのクリスマスプレゼント候補 CMF ギョクハン・インレル(ウディネーゼ) ミゲウ・ヴェローゾ(スポルティング) シャビ・アロンソ(リバプール) フェリペ・メロ(フィオレンティーナ) ジミー・ブラード(フルアム) ブ…

最悪のクリスマスプレゼント

セスクが内側靭帯の部分断裂で3〜4ヶ月の離脱。 覚悟はしていたけど・・・。 冬にアロンソが獲れればいいけど、まずないだろうし。本当にどうなるんだorz

リバプール戦感想

ペルシの真骨頂である右足でのスーパーゴールと、ジュルとギャラスのポジショニングに疑問があったキーンのスーパーゴールでの1-1ドロー。 ただ、中盤から試合を支配していたのは間違いなくリバプールで、改めてアーセナルの根本的な力不足を思い知らされた…

ハワード・ウェブ

数シーズン前のCCでもランパードとエブエが揉めていたところに仲裁に入ったアデバに1発レッドを出したのもこのハゲらしい。 FAは何とかしろよ。

また糞ジャッジ

昨シーズンのCLからリバプール戦は意味不明なジャッジばかり。 前半のペルシに対する肘打ち、アデバに対する疑惑だらけのレッド。 アデバのカードなんか2回ともフィフティのボールに体入れただけやん。カードどころかファールでもないっちゅうねん。 10人に…

リバプール戦

今日はエミレーツでのリバプール戦。 リバポはトーレスが欠場。アーセナルはトゥレ、ベントナー、ロシツキ、エドゥアルドが欠場。ナスリは復帰の見込み。 予想スタメン アルムニア サニャ、ギャラス、ジュル、クリシー エブエ、セスク、デニウソン、ナスリ …

リバプール戦

相手はトーレスが欠場する見込み。アーセナルはナスリが復帰! キーンの1トップで来てくれれば嬉しいけど、バベルが出てきたら嫌だ。

CLドロー

チェルシーvsユベントス ビジャレアルvsパナシナイコス スポルティングvsバイエルン アトレティコvsポルト リヨンvsバルセロナ レアル・マドリーvsリバプール アーセナルvsローマ インテルvsユナイテッド 個人的には予想がバイエルン、希望がローマだったの…

CWC

今日はガンバ×ユナイテッド。 世間はユナイテッド(ロナウド)一色ですけど、ガンバの勝利を信じます。 ガンバ3-5ユナイテッド エセガンバサポですが、攻撃的なスタイルを貫いてくれたことを誇りに思います。 ユナイテッドが手を抜いていたとは言え、チームと…

雨・・・

昨日は最後のナイター練習だったはずが、雨のせいで中止になりました。 なんで今週唯一練習がある水曜日にだけ雨が降るんだよ・・・。

ユベントスのキエッリーニ。 ギャラス+金銭なんかで獲得できれば嬉しいけど・・・。

心が暖まる動画

http://tv.arsenal.com/default.aspx?p=channels/C8_S1&a=57578 やっぱりサニャには1番癒されます(何)

買い物

こないだ栄でアデレードの選手達と会った時にパルコのMen's Melroseでカーディガンを人生で初めて購入しました。 俺はお世辞にもオシャレな方ではないけど、やっぱり買い物は楽しい。でも、人見知りするからなのか店員さんと色んなことを喋るのが苦手なのは…

CWC

昨日は豊田スタジアムでCWCのガンバ大阪×アデレードUを観て来ました。 寒かったけど、まぁ久しぶりのサッカー観戦ってことで楽しく観て来ました。 ちなみに、土曜日に名古屋は栄で買い物してたらアデレードの選手達も買い物してて握手してもらいました。 と…

ボロ戦

今さらながら感想を。 結果はリバーサイドで1-1の引き分け。 この試合も何故かエブエを使わず中盤にディアビ、セスク、ソング、デニウソンとCMF4枚を並べた形。 やっぱり本職がセンターの選手をサイドに置くと明らかにオフザボールの動きがなくなる。 ベンゲ…

2位通過

ポルト 2-0 アーセナル アルムニア(c) エブエ ギャラス ジュル シルベストル ラムジー → 59'ウィルシャー デニウソン ソング → 78'ランドール ディアビ → 59'ギブス ヴェラ ベントナーsub ファビアンスキ ホイト メリダ シンプソン 4-4-2ではなくヴェラとラ…

結局

寝ずに昼から大学行って今に至ります。 今日はバイト代わってもらったし、早く寝てリズムを戻そう。

いつものこと

寝れない・・・。 まぁ夜勤バイトやってて生活リズムがぐちゃぐちゃになってるのは自業自得なんですけど。

良いニュース

エドゥアルドが12月16日のリザーブ戦で復帰! リバプール戦のベンチ入りは厳しいかもしれないけど、早く戻ってきてくれー!!

リーガ

バルサ強い。 ファンにはアンリが叩かれてるみたいですけど、この試合は調子良かっただけ? しかし、分厚い攻撃するなぁ。ただ、カンプノウのカメラアングルは好きになれない(何) そして、今見てるマドリー×セビージャ。 なんか、マドリーはチームになってな…