2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグロンドンダービー

アウェイでのチェルシー戦。 出場は50%と言われていたアデバ、ナスリ、サニャは出場できる見込み。 予想メンバーは アルムニア サニャ、ギャラス、シルベストル、クリシー ナスリ、セスク、ソング、デニウソン ペルシ、アデバsub ファビアンスキ、ホイト、…

新CEO就任

アーセナルの新CEOに元MLS副コミッショナーのイバン・ガジディス氏が就任。 南アフリカ出身の44歳で英オックスフォード大学を卒業した後、MLSのあらゆる部門を統括したいた人物らしい。 アーセナルでの最初の仕事はセスク、ペルシ、ウォルコットとの契約更新…

静岡・滋賀

水曜日に大阪から友達が来てました。 木曜日は意味もなく昼から下道で静岡へ富士山を見に行く。よく考えれば着くのは夜で暗くて見えるはずもなく、藤枝出身の後輩に聞いた藤枝にある『さわやか』ってハンバーグ屋さんで牛肉100%のハンバーグを食べて帰る(何…

キエフ戦

アルムニア ジュル、ギャラス、シルベストル、クリシー ラムジー、セスク、ソング、デニウソン ファン・ペルシ、ヴェラsub ファビアンスキ、ギブス、ホイト、ウィルシャー、メリダ、シンプソン、ベントナー

さあさあ

何だかんだ言って、アームバンドを巻いて先頭で入場してくるセスクを見るとテンション上がる訳で(何)

ディナモ・キエフ戦

ギャラス、セスクが復帰。欠場者はアデバ、エブエ、トゥレ、サニャに加えナスリ、ディアビ。 予想メンバーは アルムニア ジュル、ギャラス、シルベストル、クリシー ラムジー、セスク、デニウソン、ヴェラ ファン・ペルシ、ベントナーsub ファビアンスキ、ホ…

新生アーセナル

セスクがアーセナルの新キャプテンに正式に就任。 昨日のtrickさんへのコメントにも書きましたが、セスクには伸び伸びと余計なプレッシャーは感じることなくプレーして欲しい。その中でセスクのキャプテン就任は余計なプレッシャーがかかってしまうのではな…

ガソリン

109円でした。やっすーw

ミリート凄い

>>trickさん コメントありがとうございます。 本当にフラミニ、ジウボ、ディアラのうち1人でもいてくれればこんな状況には追い込まれなかったでしょうね。あるいはインレル、アロンソ、バリー等の補強ができていれば・・・。 昨季はタイトルこそ獲れなかった…

アヘアヘ

アーセナルってUEFAカップ狙いの中堅チームでしたっけ?いや、UEFAカップも厳しいか? ベンゲルは責任とれよ。今までと同じように我々にはクオリティが〜とかキャラクターが〜とか代表戦のせいで〜とかいう甘ったれた言い訳して冬にも大した動きを見せないな…

シティ戦

ギャラスがスカッドから外されたことにより、メンバーの変更がありそう。 アルムニア ソング ジュル シルベストル クリシー ナスリ デニウソン ラムジー ディアビ ペルシ アデバイヨルsub ファビアンスキ ホイト ランドール ビショフ ウィルシャー ヴェラ ベ…

キャプテン剥奪

ギャラスがインタビューでマスコミにペルシとの間に問題があったこと、自伝でナスリを批判したことによりキャプテンを剥奪されて今回のシティ戦でもスカッドから外されたらしい。 もちろん、チームが上手くいっていない状況ではチーム内で多少の問題が発生す…

ギャラスの発言

なんでこの人はいらんことをベラベラと、しかもチームの状態が悪い時に。 チーム内に問題があったとしても、キャプテンがマスコミに喋んなよ。こういう話をみても頭が悪いと言うか、キャプテンに向いてないなと思う。

シティ戦

ペルシがサスペンションから復帰、セスクがイエロー5枚でサスペンション。さらに怪我人を考慮してのスタメン予想は アルムニア ジュル ギャラス シルベストル クリシ ナスリ デニウソン ソング ディアビ ペルシ ベントナー 今回、メキシコは試合なかったみた…

呪い

代表戦でウォルコットが右肩を脱臼。全治3ヶ月以上。 コロは脹脛の負傷でシティ戦アウト。 どうしてこうも代表戦は怪我人を出すんだ。 ベンゲルも言ってるけど、次の代表戦まで4ヶ月もあるのにミッドウィークに親善試合をする意味がわからない。

ファン・ブイテン

バイエルンのベルギー人CB、ダニエル・ファン・ブイテンはアーセナルが憧れのクラブらしい。 196cm87kgとまさにアーセナルが必要としているエアバトルに強い大型CBですし、30歳とアーセナルで考えれば高齢ですが、本人がこう言っているなら絶対に動くべき。 …

レーシックの感想

1日経って、だいぶ楽になりました。というか、もうほとんど手術前だった頃の裸眼状態と快適さは変わりません。しいて言えば、まだ少し光が眩しいぐらいでしょうか。それでも、生活に何ら支障はきたしません。 とりあえず、1番重要な視力は 手術前0,08 → 手術…

レーシック

レーシックの手術を受けてきました。 手術は10分ほどで終わり、痛みもありませんでした。 終わってからはすぐに見えるようになりましたが、まだ目が乾燥してシバシバします。もう術後5時間ほど経つのでだいぶマシですが、まだ光はまぶしいのでパソコンはでき…

Linkin Park

リンキンの『Shadow of the Day』。 1回聴いて引き込まれました。これは久々に心に響く神曲。 ↓歌詞、和訳付きニコニコ動画↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm4711715 ↓Youtube↓

フィリップ・メロ

アーセナルはフィオレンティーナのフィリップ・メロに興味を示しているらしい。 獲得の可能性はかなり低いみたいだけど、凄くいい選手でアーセナルのニーズにもピッタリだと思うのでこの移籍が実現してくれればなぁ。

レーシック

昨日、レーシックの適応検査というものに行ってきて(10人に1人は適応していないらしい)、正式にレーシックの手術を受けられることに決まりました。 日程は急遽早まって明日19日。wktkです(何) ちなみに、昨日の検査で俺の角膜が一般の人に比べてかなり分厚い…

おつかれ

色んな意味でマドリーよりも終わったんじゃないかという08-09シーズン、アーセナルのプレミアリーグ。 まぁ行けて4位、最悪UEFAカップも厳しいんじゃないかな。 とりあえず、今シーズンの残りはベントナーなんかじゃなくヴェラを起用してくれ。

怪我人

ついにエドゥアルドが全体練習復帰。 まだ接触プレーなんかの激しい練習には参加できないみたいだけど、待ちに待ったニュース。早く見たいなぁ。 しかし、ロシツキはまたも手術。ドイツで受けたらしく、これでまた復帰が5〜6週間延びるみたい。はぁ・・・。

ACLガンバ優勝!!

アウェイ全勝で初優勝!! これでCWCにガンバが出てくるわけか。豊スタに来ないかなぁ。

カーリングカップ

アーセナル 3-0 ウィガン 41'65'シンプソン 69'ヴェラ ファビアンスキ ホイト ジュル ソング ギブス ウィルシャー → 77'ビショフ ラムジー ランドール メリダ シンプソン → 77'ランスベリー ヴェラ → 83'フォンテsub マノーネ オゴゴ コクラン フリンポン 平…

アーセナル

昨日の晩に録画しておいたものを見ました。 相手が決定的な場面をことごとく外してくれたツキもありましたが、あのメンバーでユナイテッドに勝てたのは嬉しいなぁ。 ディアビは良くなってきてるし、ナスリはシュートの大切さを再認識させてくれる(何) そして…

帰宅

遠征から帰ってきました。 結果は19チーム中5位。俺自身は4試合全てで得点を挙げて5得点と得点王タイだったんで、個人的にはいい遠征でした。 一緒に組んでた2年のFWが凄く動いてチャンスメイクしてくれたんで、そのアシストはかなり大きかった。実際、5点中…

タバコ

昨日、バイトの休憩中に同じバイトの奴が外で吸ってたクールのブースト5mgを1本もらったんですけど、吸い終わってから異常にクラクラするわ吐き気はするわでリアルに気分が悪くなったんで早上がりにしてもらいましたw やっぱりタバコは毒だわ(何)吸わないで…

出発

遠征行ってきます。その前に車のヘッドライトが片目になってるから交換してこないと。

ACL

ガンバ先勝。しかも3-0。 ほぼ決まりだとは思うけど、気を抜かずにアウェイでも勝利で完全優勝を。 もしACL優勝したら、絶対トヨタカップ観に行こうw