コメント

まずは御二方、返事が遅れてごめんなさいw
>>trickさん
ピケのゴール、上手かったですよね。
ベントナーを見ていると、テクニックのあるCBがFWやった方がマシなんじゃないかと思うことが多々ありますw
ウォルコットに関しても同様ですが、全てのプレーが雑で淡白ですよね。
サイドアタッカーはナスリもロシツキも足元でもらいたいタイプなので、どうしてもステーションパスが多くなりがちですよね。
アルシャビンは数少ない狭いスペースでも勝負ができる選手ですが、ナスリ辺りがもう少しエリア内やゴール付近で効果的な仕事ができるようになって欲しいです。憧れのピレス目指して頑張って欲しいですね。
ロナウジーニョはメッシにはないフィジカルと意外性がありましたもんね。
インテルカンビアッソサネッティ、サムエルと同郷の選手が多くいたからかはわかりませんでしたが上手くメッシにスペースを与えず守っていましたね。そして、ジュリオ・セーザルのセーブは凄かった!
ミリートに関しては、僕もアデバが抜けて欲しいなと思っていました。
ボールの収まりや得点感覚など、FWに必要な要素をほぼ全て備えてますよね。


>>紅茶さん
コメントありがとうございます!
現地まで観に行かれたんですか!羨ましいです。
アーセナルを見ていて感じるのは、選手層だけでなく攻撃や守備において引き出しが少なすぎますよね。自分達のスタイルを貫き通すのもいいですが、紅茶さん仰るようにもっと戦術面でも柔軟性も欲しいですね。
ベントナーについては・・・本当かわいそうな子って感じですw
ベンゲルは何故ベントナーをあそこまで買っているのでしょうか?高さですかね?
こんなつまらないブログですが、是非これからもよろしくお願いします!
読者の方がいると思うと更新する意欲も湧きますのでw