trickさん

いつもコメントありがとうございます。長文大歓迎ですw
スパーズ勝って、いよいよCLストレートインが怪しくなってきましたね・・・。
確かに、コストパフォーマンスは素晴らしいですよね。使ったお金で毎年この成績を残せているのはベンゲルがいるからこそ、だと思います。ですが、もっとタイトルに貪欲になっているなら、補強を含めもっと出来ることはあったんじゃないか?と思ってしまうんですよね。たれればですが。
trickさんはベンゲルが来る前からのガナサポさんでしたか!僕は02/03シーズンからなので、trickさんに比べるとまだまだペーペーですw
ですので、フェイマス4やイアン・ライト、プティ&オーフェルマルスのプレーを生で観てないんですよね。羨ましいです><
確かに、プレミアのタイトルを獲得していたころは極端な内弁慶でしたもんね。それを考えると、ここ数年のヨーロッパでの成績は目を見張るものがありますよね。
若手の育成に関して、凄く同意できます。
セスク、ペルシ、トゥレ、クリシーなんかがまだまだ未熟な頃には周りにベルカンプ、アンリ、ヴィエラ、ピレス、全盛期のキャンベル、フレディ、キャッシュと錚々たる面子が揃っていましたもんね。そりゃ若手は伸び伸びプレーできるってもんですよね。
仰る通り、危機感の欠如も影響していると思います。特にベントナーデニウソンなんかは。だいぶ前にも書きましたが、本来スタメンのポジションってのは奪い取るものであって与えられるものではないと思うんですよね。そういった点で、ベンゲルは少し甘い面があるかなと思います。
黒板戦でも仰る通り最後まで戦っていたのはペルシ、キャンベルだけでしたよね。
キャンベルがドリブルで運んでいるのに、前線の若い選手たちは我関せずで突っ立ってるだけなのは本当に腹立たしかったです。
ベンゲルにはこの夏、今いる選手たちに危機感を抱かせるようなアクションをとって欲しいです。とりあえずシャマフは確定として、GK、DF、DMFですかね。