ローマ戦

アーセナル 1-0 ローマ

1-0は決して悪くない結果ですが、エブエ、ベントナーが外したチャンスを決めていれば3-0ぐらいまでは持っていけた内容でした。
復帰したディアビが素晴らしく、変態キープからの突破で一気にチームに推進力が生まれましたね。そのディアビと組んだデニウソンはまだまだ縦にいけるところで横に逃げる場面は多かったものの、守備面では豊富な運動量でスペースを埋めつつ上手く他の選手と連携してボール奪取するシーンが多くいい出来だったと思います。
トップ下に入ったナスリを筆頭に他の選手達もいい動きで流れるようなサッカーができていましたし、全体的に凄く満足できる内容だったと思います。
ただ、トゥレはいらんイエローをもらうな(何)