GK論

ガトーさんも取り上げているように、アーセナルのGKに関して。
以前何度か噂になっていたルマンのペレが夏にフリーになるということでアーセナル移籍の話が再浮上。
個人的にはアルムニアでまずまず満足していますし、即戦力としての必要性は感じません。ただ、ファビアンスキやマノーネに将来を任せられる確信が持てないのでアルムニアの後任としての獲得なら有りだとも思います。何しろフリーですしね。
アルムニアに関して、キックやスローイングの精度の低さをよく指摘されているのですが、そこに関しては何ら不満はありません。もちろん、レイナ辺りと比べると劣りますがそれでも十分なレベルでしょう。
不満があるとすれば時折見られるクロスへの対応ミスとニアを抜かれるポジショニングミスですかね。ただ、それも改善されてきていますんで特に補強の必要性は感じません。