コメント

>>trickさん

エブエの1枚目は本人も言っているように意味不明のものだったような気がします。大して抗議をしたとか暴言があったような感じもなかったですし。
センターですが、ソングは最低限自分に割り当てられた仕事はこなしていたように見えましたがデニウソンは攻守どちらでも最低の出来でしたね・・・。
trickさんがおっしゃるように、この出来ならドングリの背比べでもまだ縦への意識があって将来性もあるラムジーを使って欲しいという気になります。
アルムニアギャラスは本当に頑張ってましたね。特にアルムニアの終了間際に見せたモドリッチとの1対1を防いだシーンは素晴らしいポジショニングと飛び出しのタイミングで言うことなしでしたよね。ギャラスもキャプテンでなくなってからは何か吹っ切れたように以前のパフォーマンスを取り戻してきましたね。良かった。


>>ガトーさん

デニウソン、相手エリア付近で前を向いてボールを持って、更に前にはスペースがあるのに止まったまま横にいた味方に預けた時は、あの場面でドリブルとは言わず勝負が出来ない選手がいることに絶望しました。
対人でも寄せに行ってあれだけスコられたら逆に守備組織に混乱をもたらしてしまいますよね。どうしたもんか・・・。


>>NODAさん

エブエに関してはいいパフォーマンスを見せていましたが、1枚目が謎のイエローで正当に見えた得点も取り消されたのも不運でしたね。ただ、それを差し引いても2枚目のイエローはお話になりませんが。
デニウソンとソングを比べると、守備面はもちろん攻撃面でもパスミスはあるものの、まだ縦への意識がある分ソングの方が上じゃないか思ってしまいます。
ジュル、ソングはこれぐらい出来るかなって印象はありましたし、個人的にベントナーもヘッドやクロスへの飛び込みなど所々光るプレーは見せてくれていると思いますが、デニウソンは・・・。
そんなつもりはなかったんですけど、あれだけの出来だと結局デニウソンばっかり叩くことになってしまいます。