ボロ戦

今さらながら感想を。
結果はリバーサイドで1-1の引き分け。
この試合も何故かエブエを使わず中盤にディアビ、セスク、ソング、デニウソンとCMF4枚を並べた形。
やっぱり本職がセンターの選手をサイドに置くと明らかにオフザボールの動きがなくなる。
ベンゲルはセンターの選手を育てるのによりプレッシャーのかからないサイドに置きたいと以前話していたけど、それは最低限逆サイドにサイドが本職の選手がいての話。パスは足元ばっかりで各駅停車の攻撃に終止してる。ウォルコットがいればまた違ったアクセントが生まれるんでしょうけど…。
とにかく、ベンゲルには現時点で最優先すべきことは何なのかもう1度考え直して欲しい。
そうすればtrickさんがコメントで仰るようにデニウソン、ソングを90分引っ張るなんて馬鹿げた采配は出来ないだろうし、そもそもスタートの右サイドはエブエでしょう。
結果>育成だということを第一に考えて欲しい。