ひとつの案

この際、思い切って4-3-3あるいは4-2-3-1へのシフトもありかな、と思ってきました。
現状で4-4-2のCMFを任せられる選手はいませんし、即戦力を獲得したところでセスクのように攻撃の中心を任せるには未知数すぎます。
ですので、アルシャビンとある程度バランスのとれるCMFを冬に獲得してナスリ(ディア)をトップ下のような位置に持って来る。

アルシャビン アデバ ペルシ
        ナスリ
    デニウソン 新戦力
クリシ  ジュル  トゥレ サニャ
       アルムニア

こんな形で。
上手くいけば攻撃の負担を分散し、セスクがいない間もなんとか乗り切り、セスクが復帰した後も上手く回るような気が・・・。
そう簡単にはいかないでしょうが、現状のメンバーだと4-4-2は厳しいなぁ。