キャプテン剥奪

ギャラスがインタビューでマスコミにペルシとの間に問題があったこと、自伝でナスリを批判したことによりキャプテンを剥奪されて今回のシティ戦でもスカッドから外されたらしい。
もちろん、チームが上手くいっていない状況ではチーム内で多少の問題が発生するのは仕方ないと思うし、ギャラスにも批判する権利はあるけど、公の場でキャプテンがペラペラ喋んなよ、と。キャプテン剥奪は当然だと思うし、これからはコロ、シルベストル、ジュルを使っていって欲しい。代わりのキャプテンはアルムニアクリシーと言われてるみたい。ポジション的にはアルムニアなのかもしれないけど、個人的にはこれからずっとアーセナルにいるであろうクリシーにキャプテンマークを巻いて欲しいなぁ。
まぁ、とにかくギャラスは冬か夏にでも放出でしょうね。