追加

昨日プレミアで初先発を果たしたヴェラですが、やはりまだまだサイドで先発できる力はないようですね。
せっかくいい形でボールを受けても狭い方へドリブルして行ったり、ゴール前でボールを受けても頑なに左足にこだわったりとほとんどいい仕事はできませんでした。
あと、右サイドからクロスが上がった時に感じたことなんですけど、クロスへの入り方がやっぱりFWのそれだな、と。中央には2枚入っていて本来なら1つタイミングを遅らせて入りたいところがヴェラも一緒に早いタイミングで入ってしまった。やはり彼も途中出場で流れを変えることはできても実力的にはまだまだなんだな、と思わされました。
そして、アーセナル2試合目のアルシャビンはまだフィジカルコンディションが万全ではないにしろ、ペルシへのクロスやスルーパスでボールを持てば光るプレーを見せてくれました。コンディションが上がってくればもっとドリブルでも仕掛けられるでしょうし、楽しみです。