補強資金

アーセナルは金があると言ったり、ないと言ったり。
決算とかその辺の経営的な詳しい事情はわからないですけど、個人的にはそこそこ補強資金はあると思ってました。借金はあるけど、単純なチケット代を含む新スタジアムを建てたことによる収益は上がってるだろうし。
この夏からの移籍市場での収支でも

  • 支出

ラムジー500万£
ナスリ1350万£
ボテーリョ、コクラン???£
シルベストル75万£

  • 収入

フレブ1180万£
Jホイト300万£
*1ベントリー600万£
*2ディアラ500万£
*3ムアンバ110万£

ということで不明なボテーリョ、コクランの分を入れないで計算すると765万£の黒字ということになるはず(もし他にも収支で動きがあったことを覚えてる人がいたら教えてください)。
更にフラミニレーマン、ジウボがいなくなったので給料の面でも支出が多くなったということはないと思うんですけどね。
本当にこの手の問題に関しては凄く疎いので、素人意見なのですが単純に考えてやっぱり補強資金はそこそこあるんじゃないのかなぁ。

*1:ブラックバーンからスパーズへの移籍金の40%がアーセナルに入る契約

*2:ポーツマスからマドリーへの移籍金の25%がアーセナルに入る契約

*3:バーミンガムからボルトンへの移籍金の30%がアーセナルに入る契約