プロ契約&契約延長

この1月1日に晴れて17歳になったジャック・ウィルシャーアーセナルとプロ契約を結びました。
そして、ウォルコットの契約延長が難航(?)しているらしい。ウォルコットは2010年6月まで契約があります。
なんでも、アーセナル側はウォルコットが今季どれほどのパフォーマンスを見せられるか査定するために昨年の10月まで契約更新を遅らせたかったらしく、ウォルコット側もそれを飲んだ。ただ、10月を過ぎても契約交渉は一向にして進まず今まで来たことにウォルコット側は不満を募らせているらしい。
もしこれが本当ならベンゲルを含むアーセナルフロントを見損ないますね。
フラミニであんな馬鹿らしいミスをしておいて、もしもこれでウォルコットが安価で移籍するようなことがあればどうするんだ、と。さっさと長期の契約を結んでくれ。