プレミア開幕

ってことでアーセナルがどういったメンバーで挑むのか?ローン組は除いてます。
☆常時スタメン ◎準スタメン ○ベンチ ●ベンチ外 ×怪我人 ?なぞw

FW
☆アンリ:シーズン30点以上
ファン・ペルシー:飛躍の年にして欲しい。シーズン15点以上
アデバヨール:ペルシとの定位置争い。1トップもできるのが強み。他にはない高さがある。
○アリァディエール:勝負の年。今季だめなら放出は必至でしょう。
ウォルコット:しっかりリザーブカップ戦で経験を積んで、トップの試合に少しでも多く出れるように。

SMF
☆ロシツキ:怪我しなければ左サイドに定着しそう。CL予備戦やら見る感じでは、結構フィットしてるかも。
☆フレブ:右SBエブエとの連携は抜群。今季は課題のフィニッシュ精度を改善して欲しい。
リュングベリ:怪我さえなければ主力でも文句なし。
ラーション:SMFだけでなく色んなポジションが出来る。状況によっては左SBも?ただ、器用貧乏になってしまう可能性も・・・。
●ストークス:リザーブカップ戦で結果を残して、トップチームデビューを。
レジェス:マドリー行くの?

CMF
☆セスク:最近のアーセナルはセスク中心のチームになりつつある。今季は得点数も伸ばして欲しい。
ジウベルト・シウバ:彼が抜けるとかなり辛い・・・。代えのきかない選手。
フラミニ:本職のCMFでなく左SBを主戦場とするかも?
○ソング:ベンゲルがかなり期待してるっぽい。ジウベルトの後釜は彼?
×ディアビ:怪我中。

SB
☆エブエ:いつのまにかプレミア屈指の右SBに。ドリブルが出来る、1対1に強い。課題はクロス精度とたまに出るサボり癖かな。
◎ホイト:ローンバック。左SBでチャンスを与えられてるけど、イマイチ。
クリシー:アシュリーが出て行った後の左SBスタメン第一候補。守備の粗さを直せばスタメン奪取も。
×ラウレン:怪我中。
?コール:ハッキリしたいね。

CB
☆トゥレ:アーセナルで最も代えのきかない選手。コロが抜けるとまじでヤバイ。
◎ジュル:今のところコロの相棒一番手。実は個人的にセンデロスより買ってたり。
○シガン:一応、サブ。でも新しいCBが入ってきたらはじき出されるだろうなー。
●コノリー:リザーブで結果出して、トップに上がってきてね。
×センデロス:怪我中。

GK
レーマン:昨季が凄かっただけに、WCが終わった今季どうなるのか。でも、若いDFラインに渇を入れてもらわないと困る。
アルムニア:とりあえず、サブ。
●プーム:なんか面白そう。


一応、Arsenal.Comのファーストチームにいた選手だけで選びました。
こう見ると、層が薄いポジション多すぎる。リバプールチェルシーはちゃっちゃと補強してるのに。
CLでもプレミアでも『上手くいけば』上位。とか、優勝。じゃ困るんだよー。確実に一番上を狙えるチームになってもらわないと。