ポンペイ戦

今日はもうエバートン戦ですが3日前にあったポーツマス戦の感想でも。


今シーズン初の0-0ドローだったんですけど、両チームそれほどチャンスがなくポーツマスがフィジカルにモノ言わせて守りきったって印象です。
アーセナルはセスク、フレブが疲れからか本調子からは程遠くロシツキーが奮起するもアデバにいいボールが入らず孤立するシーンが目立ちました。1トップだとこうなるリスクは常に背負っているわけですから、もう少し早くベントナーを投入してもよかったかも。
まぁこの試合見ただけで「アデバをスタメンで使い続ける理由がわからない」とか言ってる人は何考えてるんですかね?なんでアーセナルファンってこうも簡単にコロコロ言ってること変わるんでしょ。最近は特に多いからファンサイトなんかでも書き込む気が失せてしまいます。なら書き込むなって話なんですけど、あまりに多い。そりゃ「エバートン戦で負けたら、今シーズンのプレミア制覇は無いと断言が出来る」なんて聞いたらどんだけネガッてんだって言いたくもなりますよw