エバートン戦

Everton 1-4 Arsenal

エバートン:ケーヒル19'
アーセナルエドゥアルド47'58' アデバイヨル78' ロシツキー90'

内容はかなり厳しいアウェイゲームって感じでしたが決定機をしっかりモノにした結果ですね。
この試合でもセスク、フレブはあまりコンディションが良くないようで上手く攻撃が回っていませんでした。
エドゥアルドは2得点こそしたもののそれ以外は見せ場なし。まぁエドゥアルドは組み立てに加わるってタイプではなく本当にゴール前だけで仕事するタイプってイメージだったんで、その通りこの試合での2点は十分すぎるぐらい合格点あげてもいいんじゃないでしょうか。ゴール自体もストライカーの嗅覚丸出しでしたしw個人的にあーゆうゴールは大好きですw
ベントナーは中盤の人数が少ないことやセスク、フレブの不調により2列目のフォローが遅かったりでポストも満足にできず決定機もありませんでしたね。挙句の果てにはイエロー2枚で退場。でもまぁ、ファン・ペルシーの若い時みたいに荒削りなだけなんで一皮剥けてくれれば活躍してくれると思ってます。