新シーズンに向けて

現時点で新シーズンに挑むファーストチームのスカッド入りすることが有力なメンバー

GK
アルムニア
ファビアンスキ
マノーネ
シュチェスニー
CB
フェルマーレン
コシールニー
ジュルー
RSB
サニャ
ノルトヴェイト
LSB
クリシー
ギブス
トラオレ
DMF
ソング
フリンポン
CMF
セスク
ディアビ
デニウソン
ロシツキー
ウィルシャー
ラムジー
ランズバリー
RWG
ウォルコット
エブエ
ジェイ・エマニュエル・トーマス
LWG
アルシャビン
ヴェラ
CFW
ファン・ペルシ
シャマフ
ベントナー


こうして見てみると、やっぱりCBは足りてないですね。
獲得が噂されていたメルテザッカージャギエルカは移籍を否定。可能性があるとすればスパヒッチ、タスキぐらいでしょうか。
現時点ではジュルーが離脱していて、本職は2人だけ。もし、フェルかコシのどちらかが離脱なんてことになれば開幕直後に早くも本職1人だけという異常事態に。移籍なんてそうそう簡単に決まるわけではないというのは分かりますが、明日開幕するというのに、この枚数は優勝目指すチームとしてどうなんだろうか・・・。
GKはアーセナル(アルムニア)、フルアム(シュウォーツァー)、ヴィラ(フリーデル)で玉突き移籍があるとか言う噂も。とにかく、ファビアンスキが1stとかは勘弁。こちらも優勝目指すチームとしては・・・。
とにかく、多少出費してでも確実な選手を最低1枚ずつ補強して欲しい。もはやCBに関しては補強というより補填か。
ベンゲルにはそろそろ優勝目指すという言葉だけでなく、明確な行動を示してもらいたいです。