セルティック戦

3-2で勝利。
エミレーツカップとは言え、タイトル1つ目獲得ということで良かった。
内容は3点リードから後半に2点返されるという展開。
JETは3トップの中央で先発。右サイドでプレーしていた時ほどボールの収まりがよくなく、少し窮屈そうでした。相手のレベルが違うというのもあったかも。
逆にウィルシャーはこの2試合で十分通用することを証明しましたね。ただ、所々あった不用意なプレーはなくさないといけません。PK与えたシーンのプレイは、エリア内でするプレーじゃないw
フリンポンは対人での強さは申し分ないものの、攻撃面でのパスミスバイタルエリアのケアなど確実性が欲しいなといった印象でした。それでも、あの球際での強さは凄く魅力的でした。
試合全体を通せば、ミラン戦と同じで選手が代わっていくにつれ流れが悪くなり、その流れを引き戻すこともできずって感じでした。もちろん、慣れないユニットで戦わなければならないやり辛さはあったと思いますが。
これでプレマッチは開幕まで残り1試合。フィジカル的には今が1番しんどくて、ワルシャワ戦では間違いなく上がっていると思うので試合通して圧倒して欲しいですね。