日本勝利

信じててよかった!諦めて投げるのって信じることに比べると遙かに楽だもんな。
この結果を受けて、散々監督やら選手中傷してたヤツら、ロシアに出場権譲れやら、出場する資格がないと言ってたヤツらはどんなこと考えてんのかな?手の平返してヨイショするもよし、どうせ最初だけと悲観するもよし、あと2戦グループリーグ突破へ向けて応援しましょう!
戦術面では、やっぱり後半バテてプレスが緩くなってしまったところもあったけど、組織的な守備で本当によく守りきったと思います。攻撃面では奪ってからの速攻をもっと効果的に生かせればあと1,2点奪うチャンスは作れてたんじゃないかな。特に前半なんかかなりいい位置で奪う場面が多かったから遅攻、遅攻になってしまったのが残念でした。
次はオランダ戦。最低1点差での負けですね。そうすれば最終戦の分ければグループリーグ突破の可能性はかなり高い。