無冠

今季もタイトル獲得に向けて限りなく赤に近い黄信号になってしまったわけです。
怪我人が多かったってのもありますが、結局は毎シーズン言ってるように見通しが甘かったのかなと思います。
来シーズンに向けてフィジカル・メディカルスタッフの改革は絶対にして欲しいですね。
毎シーズン、スタートこそいいものの1番勝負所の11月〜シーズン終盤にかけて怪我人やコンディション不良で勝ち点を落とすのは勘弁してもらいたい。
せっかく復帰した選手がまたすぐ離脱するってのはメディカルスタッフに問題があるとしか思えないです。
もちろん、選手層・戦力の増強も必須になってくるわけなんですが。
個人的に来季のスカッドを妄想してみたいと思います。

CB

フェルマーレン
ギャラス
新戦力
ジュル
キャンベル

RSB

サニャ
エブエ

LSB

クリシー
ギブス
トラオレ

DH

ソング
新戦力
イーストモンド

RWG

ナスリ
ウォルコット

LWG

アルシャビン
ヴェラ

今季見て、正直いらないと思う選手は入れてません。

GK

アルムニアがファーストっていうのは優勝を狙うチームとしては役不足ですね。
アーセナルの特徴からして、もっとディフェンスラインのパス回しに加わる足元の上手さと守備範囲の広さは確実に必要です。
噂に上がってるのはフレイぐらい?ロリスも話はあるようですが、リヨンから獲るのはまず無理でしょう。

CB

シルベストルセンデロスは放出してギャラス、キャンベルの残留は絶対。
ジュル、ギャラスは怪我がちですし、キャンベルもフルシーズンは厳しい。ここも補強は必要ですね。
以前噂に上がったウディネーゼのサパタとか無理なんかな。

DH

ここは現状ソング以外に安心して任せられる選手がいない。
デニウソンなんて話にならないし、ディアビはもう少し前で使いたい。
ボルドーのシソコなんて面白そうだけど。シャマフ来るから無理か。

CF

ここはシャマフがほぼ決まってるみたいだからOK。
ベントナーには不満だらけだけど、終了間際の高さ勝負としてだけ残しておきたい。
ペルシがシーズンフルで働いてくれれば最高なんだけど、そうもいかないからシャマフには期待。



とりあえず、30歳以上単年契約なんてぬるいことしてんと優勝狙うならギャラス、キャンベルは絶対残留させてくれ。