ラムジーの件

サッカーという激しいスポーツをしている以上、怪我は仕方ないことですし、今回の件もショークロスは悪意があってのタックルではなかったと思います(それでも、やっぱりショークロスはあのタイミングで足を振るべきではなかったと思うけど)。
確かに、この試合の審判はソングのイエローにしてもかなり怪しいジャッジは多かったけど今回の件に関してはやっぱり事故っていう印象が強いです。個人的にはラムジーの怪我は審判のせいだ!って言うのはちょっと無理がありすぎる気もします。審判が正当なジャッジを続けていても避けれたとは言い切れませんし。
とにかく、ラムジーの1日も早い復帰を願っています。アーセナルにはエドゥアルドという同じ長期離脱を乗り越えた先輩もいますしね。