アウェイ快勝

ギャラスの背中ゴールと相手のオウンゴールで、セルティックパークで2-0勝利と最高の結果。

アルムニア
サニャ
ギャラス
フェルメーレン
クリシー
ソング
セスク
デニウソン
ベントナー
ファン・ペルシ
アルシャビン → 69'ディアビ

sub
マノーネ
シルベストル
エブエ
ラムジー
ギブス
エドゥアルド


試合開始直後はセルティックがエンジン全開でアーセナルも相手の激しいプレスに苦戦していましたが、先制点から一気に流れが変わり、後半は楽に試合を進める+追加点も奪えて上々の出来だったと思います。
デニウソン、ソングも昨シーズンよりもだいぶ良くなってるし、それぞれの役割を理解してその役割を果たしてる感じ。ただ、まだ何度か簡単に中盤のラインを突破されてバイタルエリアに侵入されるシーンはありましたが、そこはフェルメーレンが早いチェックで潰してくれたりと助かってました。
前線ではベントナーが凄い頑張ってたw
アルムニアを筆頭に、チーム全体がハイボールベントナーに!って意識がとても感じられたし、ベントナーもそれに十分応えてました。もちろん、グラウンダーのボールのポストプレーもしっかり相手をブロックしてキープして次に繋げてましたから素晴らしい出来だったと思います。
ちょっと心配なのはアルシャビンのコンディションがあまり上がってないな、ってこととペルシを筆頭に前線3枚にあまりチャンスらしいチャンスがないこと。まぁ11人誰が点を取っても1点は1点なので特に問題視することではないと思いますけど。
これで2ndレグが凄く楽になったので、2ndレグでは適度に選手を休ませつつ突破を決めて欲しいですね。