エミレーツカップが終わって

アレッティに2-1、レンジャースには3-0と完全優勝でした。
今回感じたことは

  • ウィルシャーは既にトップチームでもいけると思ってたけど、まさかあれ程とは。能力はもちろんのこと、あの舞台であれだけ自分の力を発揮できるのが1番大きい。
  • メリダはようやく覚醒してくれるかな?シュートに行く姿勢や常にゴールを意識したプレーは凄く好感を持てました。
  • ロシツキーはやっぱり凄い。1年半見てないうちに、少し忘れていましたがやっぱり別格ですね。
  • エドゥアルドの得点感覚はやっぱり衰えてない。今シーズン何点決めてくれるか楽しみ。
  • トラオレはスピード、力強さがあって、スタメンは厳しくてもサブなら十分。ジョーカーとして使っても面白そう。
  • やっぱりCMFの補強は必要。今回、セスク以外にはソング、デニウソンラムジーメリダがやってたけどみんなまだ安心して任せられるほどの能力はないと改めて感じた。

結構ポジティブな要素が多いけど、課題のCMFは相変わらずって感じでした。
このままシーズンインしてしまうと、必ずどこかでボロが出てしまうと思うので誰か獲ってくれー。