コロ移籍

アデバに続きコロまでもシティへと移籍。
フェルメーレンはコロ移籍への布石だったんでしょうか?
この移籍で少しベンゲルに不信感をいだきかけましたが、給料倍増を約束された選手を引き留めることを改めて考えると、仕方ないかなとも思います。
ただ、これで本当に誰も補強しないままシーズンインすると今度こそベンゲルには不信感を抱いてしまうかもしれない。これまでもさんざん抱いたことはありましたがw
ただ、このベンゲルのコメントを見た時は改めてベンゲルを見直し、尊敬しました。

「私は常に言ってきた。選手を放出する決断をしなければならない時、我々の希望するクラブに放出することはできないとね」
「クラブが放出を決めた場合、選手に行き先を決めてもらうべきだ。そうしなければ不公平だろう」
「もし彼らが我々の最大のライバルになろうとも、それを理由に移籍を拒むことはできない。それに、我々から獲得しなくても、別のクラブから違った良い選手を獲得するだろう。どんなチームでも、トップ4へ挑戦する権利を奪ってはいけない。もしライバルになっても、それはユナイテッドやチェルシーリヴァプールと同じことだ。最も重要なことは、我々が強さを保つということ」

ベンゲルらしいっちゃベンゲルらしいですけど、今のサッカー界でこんなことを言える人って本当に一握りだと思います。
なんか、自分がサポートしてるチームの監督がベンゲルで良かったな、と改めて思いましたね。