補強案

ベンゲルはこの夏に1〜2人の経験豊富な選手を獲得することを示唆し、若手は十分とも。それでも1人は獲得するでしょうけどw
とにかく必要なのはCBとCMF。前線は現状の戦力が残留すれば質・量ともに十分でしょう。

CB

CBはトゥレ、ギャラス、ジュル、シルベストル。現在のファーストチョイスはトゥレ&ギャラス。スピードは心配ありませんがどうしても高さの面では不安。そういった理由でハンゲランド(195cm)やサコ(187cm)アップソン(185cm)がよく噂に出るのかもしれません。
シルベストルはちょっと論外としてジュルは高さがありますが、まだまだ寄せが甘かったり不安定なところは否めません。
他には同じスピード系でリチャーズなんかもよく噂には上りますが、タイプ的にトゥレ、ギャラスと被っているのでわざわざここに資金を費やすのは得策とは言えない感じもします。それでもリチャーズの能力、イングランド国籍、グーナーというのは魅力ですがw
正直なところハンゲランド、サコ、アップソンなら誰がいいのかハッキリわかりませんw
サコなんて見たことないし、ハンゲランドやアップソンもいいDFという印象こそあるもののあまり強烈なインパクトがあるわけでもなく。
個人的には新城が降格してしまった場合スティーブン・テイラーなんかもいいとは思うんですけどね。DFラインならどこでもこなせるユーティリティーさも魅力です。

CMF

CMFはセスク、ソング、ディアビデニウソンラムジー。チームの中核を担うポジションの平均年齢なんと20,8歳。あとはナスリが3センターの場合に入ってくるぐらい。
この中でもヨーロッパで戦うレベルに十分達しているのはセスクだけで、ディアビは能力はあるがムラがあり怪我がち。ソングは今シーズンとても成長しましたし、対人能力は素晴らしいモノがあると思いますがまだ足りない。デニウソンラムジーはまだまだ能力不足。
若手中心のメンバー構成が悪いとは言いませんが、CMFはちょっとやり過ぎな感じがします。他のビッグ4に比べると明らかにメンタル面や経験が足りていない。
そういった面でCMFにはよりメンタル面や経験豊富な選手を獲得して欲しい。ジウボが残ってればなぁ、と思います。
単純に能力ではメロ、インレル、ヴェローゾに不満はありませんがちょっと求めているものが違う気がします。
個人的にはマルセイユのサナ、リバプールマスチェラーノなんか獲得できれば理想だなと思います。