再び4-4

リバプール 4-4 アーセナル

アルシャビン36'67'70'90' トーレス48'72' ベナユン56'90'

ファビアンスキ
サニャ
トゥレ
シルベストル
ギブス
ナスリ
ソング
デニウソン → 65'ウォルコット
アルシャビン
セスク
ベントナー → 89'ディアビ

sub
マノーネ
エブエ
ラムジー
エドゥアルド
ヴェラ

アデバ、ペルシ、ギャラスクリシーアルムニア抜きでよく戦ったと思います。
ソング、ギブスはこれまでの批判を跳ね返すプレーを見せてくれましたし、ファビアンスキもシュートに対する反応はやはり素晴らしい。
この試合の攻撃は必ずしもセスクが中心になるのではなく、セスク、ナスリ、アルシャビン、ソングが流動的に動いていい攻撃が出来ていたと思います。
アルシャビンは予想を遙かに超える4得点の活躍ですでにチームに欠かせない存在になっていますし、CLに出られないのが悔やまれます。ちなみに個人的に好きなのは4点目です。逆足であの位置にあるボールを真っ直ぐニアに蹴り込めるのは本当に凄いと思います。
ただ、せっかく点を取った直後に失点するのは本当にいただけない。
シルベストルはやっぱり不安定過ぎるし、急造ディフェンスラインだから仕方ないところはあるとはいえ、全体的に連携のミスが目立った気がします。ただ、サニャのクリアミスのシーンはトゥレとサニャのことなのでもっとしっかりしてくれないと困りますが。