ビジャレアル戦

ビジャレアル 1-1 アーセナル

セナ10' アデバイヨル66'

アルムニア → ファビアンスキ27'
サニャ
トゥレ
ギャラス → ジュル48'
クリシー
ソング
デニウソン
ウォルコット → エブエ78'
ナスリ
セスク
アデバイヨル

sub
シルベストル
ギブス
ヴェラ
ベントナー

率直な感想はビジャレアル強い(何)
別に俺が試合するわけじゃないんですけど、直前の試合を0-3で落としてることもあってかなりナメてました。
キックオフからそのままの流れでシュートまでいかれた時点で「あ、これはヤバいかも」と思ったんですけど本当に強かったです。
デニウソン、ソングは格下の相手との試合ではなんとか誤魔化せるけど、このレベルの中盤を相手にすると一気にボロが出ますね。
特にデニウソンはポジショニング、プレス、パス、キープ全てがこの舞台で戦えるレベルにないなと改めて感じました。
ただ、アウェイであれだけ押されてアウェイゴールを奪って1-1の引き分けというのは上々の出来だと思います。
アルムニアギャラスが離脱でまた厳しい状況ではありますがアデバは相手CBをスコスコにしてたし、次はペルシ、ディアビが復帰してエミレーツで圧倒して欲しい。