ハル戦

ハル 1-3 アーセナル

30'アデバ 65'クザン 82'ナスリ 86'ベントナー

アルムニア
サニャ
コロ
ジュル
クリシー
エブエ → 69'ベントナー
デニウソン
ディアビ
ナスリ
ペルシ
アデバ → 87'ソング

sub
ファビアンスキ、ギブス、ラムジーメリダ、ヴェラ

久しぶりのアデバのゴールで久しぶりに前半のうちに先制したと思ったら、グダグダ追加点を奪えずクリシーのマズい守備からメンディにフリーでクロスを上げられてクザンに同点弾を浴びる。相変わらずだなぁ、とイライラしてたらベントナーが入って流れが変わり、ペルシが中央でDFを引き付けて左サイドでフリーになったナスリへ、ナスリは落ち着いてゴール右隅に流し込み勝ち越し。直後にもベントナーオフサイドを流してもらったペルシとのワンツーからエリアに侵入してダメ押しの3点目。その後アデバの交代でFWに入ったベントナークリシーのクロスからポスト直撃の惜しいヘッドを放ったりと、途中交代ではスタメンの時と別人w
ディアビも無謀なドリブルを仕掛けたりせず、得意なドリブルを生かしつつ上手くタイミングを見てゴール前に顔を出したり、守備面でも効いてました。
ただ、デニウソンは相変わらずで、エブエもかなり雑なプレーが多く全く気が入っていない感じ。今日のような出来の2人を使い続けなくてはいけない状況が痛すぎる。
何にしても、今日も勝ててよかった。