移籍市場開幕

さて、本日1月1日を持ちましてヨーロッパでは2009年冬の移籍市場が開かれました。
アーセナルはいつも以上に活発な動きがあることが予想されます。
現在、噂に上がっている選手をポジション毎にまとめてみると

その他

CBシルバン・ディスタン(ポーツマス) UEFA
CBペペ・ディアカテ(ディナモキエフ) CL 1000万£
DFムハマドゥ・ダボ(サンテティエンヌ) UEFA
GKシェイ・ギブン(ニューカッスル) 800万£

こんな感じだったかな?
一応、噂になった選手が参加したUEFAコンペティションと金額も話に出てた選手は金額も入れておきました。間違ってるかもしれませんが・・・。
冬に主力を誰も放出しないと仮定した上で、絶対に必要なのはサイドとセンターに1枚ずつ。
アルテタはセンターだけでなくサイドもこなせるでしょうから、セスクのいない間はセンターで使って帰ってきたらサイドで使うという手もあるかも。
組み合わせ的にいいなと思うのは、アルシャビン+インレルかアルテタ+インレル。セスクが帰ってきたら本来の問題点だったセスクの隣が務まる選手が必要なので、ある程度守備で体を張れる選手は獲っておきたい。そういう意味では安価で獲れそうなパーカーなんかもありかも。
とにかく、ベンゲルにはグダグダ1月後半まで引き延ばすんじゃなくて中旬までには獲得して欲しいですね。