CCバーンリー戦

バーンリー 2-0 アーセナル

ファビアンスキ
ホイト
ロジャース → 46'ランスバリー
シルベストル
ギブス
ウィルシャー → 63'シンプソン
ラムジー
ランドール → 72'ビショフ
メリダ
ベントナー
ヴェラ

sub
マノーネ
コクラン
スティア
フリンポン

何度もチャンスはあったものの、決め切れなかった。
特にベントナーは3回GKとの1対1があったら1回は決めないと。ポストプレーでは決定的なチャンスを演出したりと良いプレーがあったけど、シュートにアイデアがない。
ただ、この試合ではヴェラやランドールも決定的なチャンスを逸していたのでチーム全体として決定力を欠いていましたね。
あと、気になったのはピッチの幅を全く広く使えていなかった点。ほとんどペナルティエリアの幅ぐらいしか使えてなかったんじゃないかな?中央突破だけであれだけチャンスを作れたのはさすがだけど、守備側としては守りやすかったはず。
とにかく、これでCCという若手のアピールの場はなくなってしまったけど、リザーブFA杯でアピールしてトップに上がってきて欲しい。