猫城戦

アーセナル 3-0 ニャーカッスル

文句なしの出来でした。
何より大きかったのはペルシに復調の兆しが見えたこと。PK決めてからは何か吹っ切れたようなプレーぶりで、FKやシュートも急に枠にいきだしたし。得点シーンはもちろん、角度のないところからバー直撃の有り得ないシュートにはワロタw
ただ、怪我してみたいなのでそこだけが心配・・・。なんでペルシは調子が良くなると怪我するんでしょ。とにかく、来週はインターナショナルウィークなのでチームに残ってしっかり治して欲しい。自分で歩いてたから、そんなに悪くはなさそうだけど。
アデバは要所要所に顔を出してて攻撃の組み立て、チャンスメイクに貢献してたしドリブルなんか見てもコンディションは上がってきてるみたい。ただ、最後ウォルコットに出したところでは自分で打って欲しかった。
ナスリは既に数年アーセナルでプレーしているかの如くフィットしてたし、エブエはCHやったことで右サイドに張り付いているだけでなく中に入ってきたりもしてプレーの幅が広がった感じ。ダイナミックなドリブルは何度もチャンスを作っていました。
それから、中盤はセスクが入るとやっぱり違うな、と。難しいところも簡単に通すし、奪われないし、守備でも何度もボール奪取していてさすが。
デニウソンはまだまだ軽率なパスミスが多かったり、セスクに感化されたのか難しいところ通そうとして簡単にカットされたりした場面はあったけどキッチリ得点に絡めてるし良くはなってきてるかな。
ディフェンスは相手がオーウェンと高さはあるけどエアバトルに特化してるわけではないアメオビのコンビだったこともあって、ほとんど危ない場面はありませんでした。やっぱりスピードタイプの相手には滅法強いなぁ。
あと、途中交代で入ってきたヴェラは予想通りボールの受け方、体の使い方は上手いしかなり期待できそう。
これからも途中交代で入ってくる機会は多いだろうから、どんどんアピールして欲しい。