開幕戦

アーセナル 1-0 WBA

メンバー

アルムニア
サニャ
ギャラス
ジュル
クリシ
ウォルコット → トゥレ
エブエ
デニウソン
ナスリ
ベントナー → ファン・ペルシ
アデバイヨル


sub
ファビアンスキ、トゥレ、ラムジーウィルシャー、ランドール、ヴェラ、ファン・ペルシ

とりあえず、勝ててよかった。本当のところはもう1,2点欲しかったし取れたけど、まずは勝ててよかった。
ナスリはいきなりデビューゴールは決めるし、それ以外でもボールは取られないし、チャンスは演出するし、強烈なシュートは打つしで今日のMOMは文句なしでナスリでしょう。
予想通り、エブエ&デニウソンのCMFもそれなりに機能してたしセスクが復帰するまではこのコンビで。
しかし、ウォルコットベントナーはせっかく与えられたスタメンのチャンスを全く生かすことができませんでした。ベントナーは前半最初だけよくボールに絡めてたけど、ウォルコットは試合通じてほぼ空気。まだまだスピードだけの選手って感じで、ボールタッチや要所要所での判断にセンスを感じない。早く一皮剥けないと加入したばかりのナスリだけでなく、下からはウィルシャー、バラツァイト辺りにも追い越されるぞ。
それからアデバはムキになるなと。みんなで連携してボール奪ったのにアデバの個人的な意味のない勝負で簡単に奪われてちゃみんなの努力が無駄になる。あと、アデバの仕事場はゴール前やから簡単に預けるとこは預けていかないと。低い位置でボール触りすぎ。