CL予備予選

トゥエンテ 0-2 アーセナル

結果は大満足、内容は不満タラタラ。
とりあえず中盤の予想以上の酷さには呆れた。やっぱりラムジーはまだまだベンチ入りできるレベルでもない。プレシーズンの印象でもラムジーよりコクランの方が良かったぐらいでしたし。
その問題のCMFには新戦力の必要性が以前にも増して浮き彫りになったわけなんですが、噂に上がっていたアロンソ、ヤヤ、カナはそれぞれ所属チームでCL予備予選に出場したのでカップタイドとなり獲得は見送りそう。
残るはバリー、インレル、ジョンソン、ヴェローゾ、アナン、マテュイディ辺りか。この中からじゃなくても、一刻も早い補強を。プレミアは明後日開幕します。
CMFに反して、CBに入ったジュルはなかなか良かった。まだまだギャラスとの連携面で不安はあったけどアーセナルのディフェンスラインに欠けているエアバトルの強さを持ってるから期待したい。元々中盤の選手だけあって、足元もなかなかいいしね。