アーセナル

現時点でのinとoutのまとめは

in

サミル・ナスリ ← マルセイユ
アーロン・ラムジー ← カーディフ
フランシス・コクラン ← ラヴァル(?)

out

イェンス・レーマン → シュツットガルト
マシュー・フラミニ →ACミラン
アレクサンドル・フレブ → バルセロナ
ジウベルト・シウバ → パナシナイコス
ケレア・ギルバート → レスター(ローン)

これにあとはinがあと2人くらいか。
とりあえず、ブレーメンからビショフが来るとしてサイドの補強は終了しそう。
あとはCMF。ここはさすがに補強しないとセスク&デニウソンorディアビではシーズン戦っていく上で厳しいとかじゃなくて無謀すぎる。
現在、CMFで噂に上がっているのは

ギャレス・バリーアストン・ヴィラ)
シャビ・アロンソ(リバプール)
ミゲウ・ヴェローゾ(スポルティング)
ブラース・マトゥイディ(サンテティエンヌ)

こんなとこか。一応、上から来て欲しい順に並べてみました。
今夏、CMFはラムジー、コクランと獲得しているけど両者とも即戦力ではなく将来への投資。他にも成長が楽しみなのはデニウソンディアビ、ソングといるので若手ではなくある程度完成した、経験のある選手を獲得すべき。
そうなるとタイプ的にも複数なポジションをこなせて、プレミア経験者のバリーが1番かなぁ。
まぁベンゲルなら誰も獲得しなくても何とかしちゃうと思うけど。てか、何とかなっちゃうのが怖いんだよなー。やっぱり3年無冠ってのは問題だし、常にタイトルは狙って行って欲しい。もちろん狙ってるとは思うけどね。
あとはパワー系にも対応できるCB。当初はセンデロスがバッチリこれに当てはまる予定だったんだけど、如何せん伸び悩みですね。センデロスが覚醒してくれれば最高なんですけどね、頼むぞ6番。