今後

これでフレブの移籍はますます加速しそう。


フレブを除いてナスリを含めた08-09シーズンのアーセナル

FW 6人
アデバイヨル
ファン・ペルシ
エドゥアルド
ベントナー
ウォルコット
ヴェラ

FWはアデバが出て行かなければ現状でOK。ベントナーウォルコット、ヴェラの成長が楽しみですね。


SH 4+3人
ロシツキー
ナスリ
エブエ
トラオレ
(ディアビ)
(ウォルコット)
(ヴェラ)

SHはロシツキーがシーズン通して戦えれば現状のメンバーでも問題ないけど、如何せんそれは期待できないからなぁ。ビショフを獲得して終わるんだろうか。
トラオレはまだまだ計算できないし、ディアビとエブエが昨シーズンのままだと現状では厳しい。
アーセナルのユニフォームを着たダビド・シルバが見たいなぁ(何)


CH 6+1人
セスク
ジウベルト
デニウソン
ディアビ
ラムジー
ジュル
(ソング)

CHはジウボがやってくれると信じてるけど、少し噂があったように移籍なんてことになるとセスクの相方がいきなりデニウソンディアビじゃ厳しい。もちろん、2人の成長には期待してるけど。
残留してくれるとは思うけど、万が一ジウボが出て行った場合はここも補強が必要。


RSB 2+1人
サニャ
ホイト
(エブエ)

RSBは枚数、質共に足りてるから現状でOK。ギルバートはレスターにローンか。


LSB 1+1人
クリシー
(トラオレ)

LSBはクリシーが離脱した場合にはギャラスが出来るけど、やりたがらないだろうから数には入れてません。
でもトラオレじゃ不安だし、誰も獲得しないならギャラスがやるんだろうな。

CB 4+1人
トゥレ
ギャラス
センデロス
ソング
(ジュル)

CBはセンデロスかソングが成長してくれれば全く問題ないんですけど、このままの状態が続くならリザーブからノルトヴェイトを上げるか新たな選手を獲得するか。ギャラスとトゥレは高さの面で2人ともあまり強くないからなぁ。


GK 3人
アルムニア
ファビアンスキ
マノーネ

GKはアルムニアが1stのファビアンスキ、マノーネの成長待ちで。



とにかく、アデバを残留させることに全力を注いで欲しい。
あと、可能ならSH、CBに1枚ずつ。