NTT西日本

西日本電信株式会社(NTT西日本)ほんまにクソ。
俺は今年2月にネットをADSLから光に変更しました。よってADSLは解約、電話も電話機ないし必要ないので解約。
しかし毎月3559円の光の請求書と1948円の電話の基本使用料の請求書が来る。
俺は1ヶ月に2枚請求書が来るのはおかしいと思いながらも、詳しい料金なんかのややこしいことは全くわからないので払う。
よく考えたら光にしたら料金安くなると言われていたのに2つの請求書を足してみたら高くなってる。
これは話が違うと思い、料金問い合わせセンターに電話してみる。
すると、解約できてないから料金を払ってくれと言われる。俺は2月に解約したはず。
そこから116センターとかいうネットを取り扱う部門に聞いてくれと言われ、116センターに電話したらこっちでは取り扱わないから料金問い合わせセンターに聞いてくれと言われ、たらい回しにされる。
んで、結局解約できていないので4月分までは払ってくれと言われ、泣き寝入り。
4000円近くドブに捨てることになりました。
3年前にも引っ越しをした時に、解約したしないの意味不明な行き違いがあり結局住んでいない家の電話料金とネット代3ヶ月分の計15000円弱払わなければならなかった。
その時も色んなトコにたらい回しにされた。
オペレーターのおっさんの態度、解約したはずの料金を払わなければならない理不尽さにブチギレそうです。