アーセナル展望[FW編]

ガトーさんの真似して今季のアーセナルを踏まえつつ来季のアーセナルを展望してみます(何)
順序良く前からやっていこうと思うので、今回はFW。
現状のメンバーが残ったとして来季は

アデバイヨル (フルシーズン)
ファン・ペルシ (シーズン半分?)
ベントナー (フルシーズン)
エドゥアルド (前半戦絶望。最悪の場合シーズン絶望?)
ウォルコット (フルシーズン。サイドと併用)

あくまで予想ですが、今季の働き具合を考慮してこんな感じかなと。
スペ体質のファン・ペルシがフルシーズン働くか、ベントナーが覚醒すれば補強は必要ないですが、なかなかそれを望むのは難しい。ウォルコットはアデバの代わり(1トップ)より相方(2トップの1枚)なので除外。このままだと今季と同じでアデバ頼り→終盤の重要な時期に息切れってパターンになるので補強が必要になる。まぁこの夏はFW、SH、CH、CB、GKに各1人ずつ獲って欲しいぐらいなんですけどね。

とりあえず、現時点で少しでも噂に上った選手達を密かにまとめてみました(何)

ジェルヴィーニョ(ルマン) 22歳 コートジボワール 179/68
ジョー・アウベス(CSKAモスクワ) 21歳 ブラジル
ヂオゴ(ポルトゲーゼ) 19歳くらい? ブラジル
ラファエレ・パッラディーノ(リボルノ) 24歳 イタリア 182/72
アンドレ・アイェウ(マルセイユ) ガーナ
ヨアン・グフラン(カーン) 21歳 フランス
カリム・ベンゼマ(リヨン) 20歳 フランス 182/74
ガブリエル・アグボンラホール(アストン・ヴィラ) 21歳 イングランド 178/76
トレゾール・エンプトゥ 21歳 コンゴ
エディン・ゼコ(ヴォルフスブルグ) 21歳 ボスニア
アンドレイ・アルシャヴィン(ゼニト) 26歳 ロシア 172/69
ティエリ・アンリ(バルセロナ) 29歳 フランス 187/81

いつも通り、『だれ?』って感じの選手が多数を占めてますw
この中で実際にプレーを見たことがあるのはパッラディーノ、ベンゼマアグボンラホール、アンリくらい。名前だけ知ってるのはジョー、グフラン、アルシャヴィンってとこでしょうか。
この中でアデバの負担を減らせそう(1トップでも2トップでも機能しそう)なのはベンゼマ、アンリぐらいかw
まぁベンゼマは有り得ないとして、アンリがアーセナルでも王様になれない、絶対的な存在ではないことを受け入れるのなら復帰もありかなと思いますが、まずベンゲルは間違いなく買い戻さないだろうなw
個人的には、リストには載ってないけどバルサグジョンセンなんか補強できたら理想的だなとは思うんですけどね。4-5-1の1トップでもトップ下でもプレーできて2トップでもプレーできる。何よりもプレミア経験者でアーセナルのパスサッカーにフィットできそうなのが大きい。まぁ、ないだろうなー。
てか、噂に上った選手達をまとめるの結構しんどかった(何)