ボルトン戦

Bolton 2-3 Arsenal

ここまで今シーズンのアーセナルが凝縮された1試合も他にはないでしょう。若さでこれまでと同じミスを繰り返し、1人退場させて10人になり簡単に2失点。若さで波に乗り、後半3点取り逆転勝利。
ボルトンはヘタに2点差にしてしまったことで、完全に戦い方を誤りましたね。1点差ならいけて1-1だったかも。
とりあえず、ベントナーディアビはこのままだと生き残れない。特にディアビは酷すぎる。走らない、サボる、相手に格好の狙いどころにされる、挙句の果てには退場ですか。ボールにいった意思は感じられたけど、あのタックルで軸足に入るようじゃあかんわな、タックルが下手なCMFなんていりまへん。
まぁ言いたいことは他にも山ほどあるけど、勝ててよかった。優勝争いに生き残れてよかった。この試合で疲労云々と言う人もいるだろうけど、この勝利は疲労なんて吹き飛ばしてくれると思う。