バトン

ガトーさんからこそっと奪ったアーセナルバトン(?)

アーセナル編〜

1.現在所属しているメンバーから特に好きな選手を3人。


もちろん全員好きですけど、あえて選ぶなら。
トゥレ、セスク、ファン・ペルシー。


2.歴代で最も好きなゴールキーパー


難しいなー。って言ってもほとんどレーマンしか見てないし、レーマンでw


3.歴代で最も好きなセンターバック


トゥレで。


4.歴代で最も好きなサイドバック


クリシー。既にキャッシュ越え。


5.歴代で最も好きなセンターハーフ


ヴィエラかセスクで迷うなー。でもここは現在アーセナルってことでセスクを。


6.歴代で最も好きなアタッキングミッドフィルダー


これは何の迷いもなくピレス!!待ち受けもピレスです(何)


7.歴代で最も好きなフォワード。


バルサに言ってかなり気持ちは離れたけど、やっぱりティエリ・アンリアーセナル好きになったキッカケはアンリやったかも。


8.退団に最も反対した選手。


うーん、これは1人に絞りきれないかも。
とりあえず、ベントリー、ストークス、ルポリ、クインシーかな。中でもやっぱりベントリー。CCで魅せた左足ループはめっちゃ印象に残ってます。


9.冬に獲得してほしい選手。


マイケル・リチャーズペデルセン
冬ってことなんでCLに出れる選手を選びました。あとは既にプレミアでプレーしてる選手。リチャーズは冬でなくても獲って欲しい、ギャラスがあまり計算できないんで。
CL関係ないなら、ローマのペロッタとか凄くいい選手だと思うんですよね。


10.今抜けられたら特に困る選手。


セスク。やっぱしセスクが抜けたら攻撃の威力は半減すると思う。今シーズンはフラミニが頑張ってビルドアップにもよく顔出してるからセスクへの依存度は減ってると思うけど。


11.今後の成長面で特に期待している選手。


ウォルコットはもちろん、ベントナーエドゥアルド。
ウォルコットはまだまだ全てのプレーにおいて改善の余地があるけど、ベントナーエドゥアルドは出場機会さえ与えれば結果は出すと思う。


12.今シーズンのアーセナルはどこまでいけるか。


全てのタイトル狙えると思うけど、今シーズンはプレミア優勝、CLベスト4、CCかFA杯ぐらいできれば出来すぎw


13.セスク、フレブ、ロシツキーの賭けは誰が勝つか。


これは普通にセスクでw


14.アンリ退団時どんなことを考えていたか。


もちろんショックやった。でも、すぐに切り替えれたかなー。


15.背番号の割り付けについて。


ギャラス10番だけw


16.すでに退団した選手の中で、もう一度アーセナルのユニフォーム姿を見たい選手。


ダントツでピレス。本人も希望してるみたいやし、現在のビジャレアルとの契約が切れたら戻ってきてくれー!


17.最も好きなゴール。


05-06CL、AWAYレアル・マドリー戦でのアンリのゴール。ハーフウェイラインからディフェンスなぎ倒しながら独走したやつね。


18.ベストゲーム。


06-07シーズン、エミレーツでのマンチェスターU戦。


19.ハイバリーエミレーツスタジアムか。


どっちでもいいかなー。


20.ソングをどう思うか。


美容院行けw


21.対戦相手の中でお得意様のクラブチーム。


どこやろ?あんまり印象にないかなー。


22.対戦相手の中で苦手なクラブチーム。


以前のボルトン


23.対戦相手の中で苦手な選手。


フィールドではルーニー。GKならギブン、フリーデル