セビージャ戦

↓↓ハイライト↓↓
http://www.dailymotion.com/relevance/search/Arsenal-Sevilla/video/x30oxy_arsenalsevilla-30-all-goal-wwwonlin_news
3-0ほどの実力差があるわけではないけど、アーセナルの方が勝負どころで上回っていたって印象です。試合前に言ったアーセナル左サイドの攻防もアウベス&ナバスにほとんど仕事をさせませんでしたし。ロシツキーディアビになってからはクリシーが大変そうでしたけど。
この試合で良い意味で目立ったのがセスクはもちろん、フラミニ&サニャ。セスクとフラミニのセンターはポウルセン&マルティを圧倒していましたし、シュートも枠に飛んでいてGKがキャッチできない良いシュートでした。サニャは運動の量&質、スピード、攻撃参加、守備の全てにおいて素晴らしかった。
物凄く良くなかった選手はいませんでしたが、やっぱりディアビはまだまだこの試合のレベルには達してないなって印象です。あと、センデロスは浮き球の処理が危なくて見てられない。アルムニアは飛び出すタイミングがなー。
とにかく、この試合は内容より結果だったんで3-0勝利ってのは最高の結果じゃないでしょうか。エドゥアルドも10分弱でキッチリ結果出したしね。
これで週末のダービー戦は半分ぐらいメンバー落として挑んでもらいたいです。