ノースロンドンダービー

Tottenham H. 1-3 Arsenal
 
 [
スパーズ:15'ベイル
アーセナル:65'90'アデバイヨル 80'セスク
ハイライト→ http://www.megavideo.com/?v=1XKMNDHF
内容はあんまり良くなかったけど、ホワイトハートレーンでこの勝利は大きい!!
アルムニアはあんまり良くなかったなー。キーンとの1対1は止めたけど、FKは壁の作り方が甘かったし相手がボールを隠してたわけでもないのに反応も鈍かった。ベルバトフとの1対1では無謀な飛び出しでかわされたし(トゥレが防いでくれたけど)。これはまだまだ正GK争いはわからん。
ディフェンスラインもやっぱりジウベルトじゃ裏を取られることも多いし、センデロスギャラスの復帰が待たれるなー。
あと、この試合ではファン・ペルシーがほぼ消えてたけどゆっくり休んでコンディション整えて欲しい。誰がなんと言おうと今のアーセナルのエースはファン・ペルシーやからね。
アデバは簡単なシュート外したけど以前に比べてシュートが枠にいくようになった気がするし、何よりシュートを5本打ったのがデカい。やっぱ打たな入らんしFWはシュート打ってナンボでしょ!
最後に、セスクGJ!!ミッドウィークのCLセビージャ戦も勝ってくれ!!