ポンペイ戦

Arsenal 3-1 Portsmouth

(ア)アデバイヨル6' セスク35' ロシツキー59'
(ポ)カヌ60'

とりあえず手堅く勝利。流れの中からの得点も見たかったけど、セットプレイからの得点もいいね。
この試合を見てて思ったのは、アデバがチーム内での自分のポジションを理解していないんじゃないかってこと。見てると、既にレギュラー確定の選手みたいな振る舞い、ガムシャラさが全然感じられない。あれだけ上背あるのに空中戦で絶対的な強さを誇るわけでもなく、ラーションのようなポストプレイがあるわけでもない、決定力に関しては見る影もなく・・・。あんだけ恵まれた身体能力持ってるんやからそれを活かす術を考えないと。そうしないとアッと言う間にドゥドゥ、ベントナーに追いつかれてしまいそう。