シティ戦

Arsenal 1-0 Man City

いやぁ、辛勝!ペルシがPK外した時はどうなるかと思ったけど、セスク最高!!
この試合から復帰したジウベルトとアデバは可もなく不可もなくって出来。アデバは前線でボールを引き出そうと動き回ってたけど、もう少しプレーに確実性が欲しい。それから、アデバ含め全体的にサイドからのクロスに対してニアに突っ込んでくる選手がいませんね、これは前からですけど。ニアに一人突っ込んでこないとファーも活きないと思うけどなー。
あと、フレブが右サイドで出場したけど、やっぱり右では窮屈そう。パスワークでの崩しでエリア内までは侵入できるけど、右ではそっから自分でシュートへ持っていったりエグる選択肢を選択しにくいからどうしても行き詰ってしまいますね。まぁ先制点のシーンではそれが功を奏したわけですけどw
途中出場のドゥドゥはまだあまりフィットしてないけど、一番ゴールに直結する動きやプレーを選択してましたね。中盤でもらったら難しいことはせず簡単に捌いてゴール前に突っ込む、勝負するとこでは勝負する。ストライカーです(何)
あとはペルシの調子がなかなか上がって来ないなー。まぁ昨日は徹底してリチャーズが着いてきてたから厳しかったとは思うけど、あれだけいい位置でボール持って前向かせてもらえてたしもうちょいやれてもよかったかな。PKは練習しといてくれw
最後に・・・フラミニいてよかったーw