アーセナルの補強状況

現時点で獲得した選手、放出した選手をまとめてみる。

獲得or復帰した選手

GK ルーカス・ファビアンスキ 22歳 ポーランド
DF ケリー・ギルバート 20歳 イングランド
DF ハヴァール・ノルトヴェイト 17歳 ノルウェー
MF アレクサンドル・ソング 19歳 カメルーン
FW ニクラス・ベントナー 19歳 デンマーク
FW エドゥアルド・ダ・シウバ 24歳 クロアチア

放出した選手

GK マルト・プーム 35歳 エストニア
MF ファブリス・ムアンバ 18歳 イングランド
FW ジュリオ・バチスタ 25歳 ブラジル
FW アルトゥーロ・ルポリ 20歳 イタリア
FW ジェレミ・アリアディエール 23歳 フランス
FW ティエリ・アンリ 29歳 フランス

けっこー疲れたwww
ここにサーニャが加わったり、カンのFWが加わる可能性があるわけか。まぁカンのFWは獲得しても1年はローンでカンに預けるみたいやけど。あとは、ヒルウッドが言った『エドゥアルド以上の選手』ってのが気になる。誰になるんやろ?まぁ、アーセナルやからそんなことはスルー!って可能性も十二分にあるわけですがw

個人的には、このままでシーズンインしてもいいです。別に今シーズンは優勝!とか期待してないし、むしろ新生アーセナルがどれだけやれるのかってのが楽しみ。最低限のノルマはもちろん4位以内のCL出場権獲得で。とりあえずそれさえ達成してくれれば、ある程度次のシーズンを見据えた戦いになってもかまいません。