後釜候補

ガトーさんも取り上げてるけど、アンリの後釜は絶対に必要。そういった意味でなくてもアンリとアリアディエールがいなくなってFWの枚数はペルシ、アデバ、ベントナーの3枚だけになってしまったから数でも足りてない。
これはガナサポならみんな思ってることやと思うけど、アンリの代わりを獲得するなんて120%無理。アンリの代わりを獲得しようとするんじゃなくて新しいFWを獲得するってゆう考え方でないと。
とりあえず、今噂に挙がってるのは

アネルカ
オーウェン
マルティンス
テベス
バベル
フンテラール

例年通り、これにビジャやトーレスが加わる形か。本当にガトーさんと同じリストになってしまったけどw
この中なら、フンテラールに期待したい。アネルカはそこまで得点を量産できるとは思わないし、オーウェンは怪我。マルティンスは、なんかスケールの大きさを感じない。テベスは高すぎ。
バベルはアーセナル希望みたいやし、獲りに行けば案外簡単に獲れると思うけどアンリと被りすぎる。どうしてもアンリと比べてしまうと思う。バベルにはスケールの大きさを感じるけどアンリにはなれないでしょ。それを承知で獲るならいいけど、バベル自身ベンゲルの下でプレーしたいって言ってて、もしアンリの言う通り来季終了後にベンゲルが出て行くとしたらどうなるかわからん。さっさと違うチーム行くかもしれんし。
フンテラールは今までアーセナルにいなかったタイプのプレイヤーで、4-3-3のセンターが張れてアンリとも被らんしシーズン20得点が期待できるFW。現実的な補強候補では1番アーセナルにプラスになる選手やと思う。
ビジャやトーレスは、まぁ現実的でないってことで。

締め(?)に来季アーセナルの妄想フォメを。
クァレスマは来て欲しいなぁ。